鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

広島県が記録的大雪に!家の周りも腰くらい雪が積もったのでカマクラ作ってみました!1時間くらいでサクッと作れたので作り方紹介!

こんにちは!鹿まるです!

 

いやぁ〜、2022年年末にビビるくらい雪が降りましたねぇ(・_・;

御多分に洩れず広島県県北三次市の自分の家も今までに経験したことがないくらいの雪が積もって、2日間家から道に出れなくなって雪かきの毎日です(涙)

 

世間ではホワイトクリスマスとか浮かれているのですかね、、、。

まぁ、子供も楽しそうなのでいっか٩( ᐛ )و

 

そんな雪を逆手にとって今回は、子供達のために鎌倉を作ったので紹介したいと思います!

 

では!いってみましょう!

   

 

三次市はどんくらい積もったの??

カマクラ作成に入る前にどれくらい雪が積もったのかというと、だいたい腰ぐらいまで積もりました(^^;;奥にあるバイクと雪の量を見てもらえたら伝わるかな??

 

この雪を雪かきするのかぁ、、、、

本当に地獄ダァ!!!

 

でも、まぁ今回はカマクラ作りという楽しいイベントだと思って頑張ります!

 

■必要な道具は??

早速作成に入っていますが、必要と思う道具は、

・防寒グローブ

・スコップ

かまくらの骨組み(今回は壊れた椅子と適度な板)

あとは、雪をひたすら積み上げる体力が必須!!

 

 

 

 

今回は椅子を背中合わせにしながら板を上に置いてひたすら雪を積んでいきます。

子供も手伝ってくれました( ^∀^)最初だけ(笑)

 

徐々に埋まってきました。

順調順調♪

 

外枠が埋まりました♪

この時にはもう子供は家の中に入ってYouTube見始めていました(笑)

 

それでもお父さんはがんばります!!

 

   

 

■このままじゃダサいので、周りの骨組みに雪をつけて隠していきます。

できました♪

でも、何か雪の棺桶みたいになってしまった(⌒-⌒; )

 

ここから、雪をさらに盛っていきますよ!

 

で、これを整えていったら、、、

 

完成しました!

疲れた〜!

今年の雪は重たいですね(・_・;

いい運動になりました。

 

■早速子供に入ってもらいました!!

二人がギリギリですけど、無事に入れてよかった♪

このあと、自分も入ってみましたが、きつかった(⌒-⌒; )

所要時間1時間半くらいだったので、まいっか♪

 

かまくらって雪の多いところでないと作れないので、良い機会となりましたね♪

 

雪が降った時にもし機会があれば作ってみてください♪

 

さ!明日から会社に行くために雪かき頑張るぞ!!!

 

 

 

 

 

最後までブログ読んでいただきありがとうございました!!!