鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

ガレージの工具キャビネットをプチカスタム!ダイソーのキッチンペーパーホルダーを使ってペーパーウエスホルダーとして使う!

こんにちは!鹿まるです!

 

2024年も始まって数週間が過ぎましたねぇ(^ ^)

暖冬とは言いつつ、広島県県北三次市は朝はたまにマイナス6度とかになるのでむちゃくちゃ寒いです。

まぁ雪が降らないだけマシなんですけどね(⌒-⌒; )

で、バイクいじりも長時間できないような寒さなので、少しでも効率化を目指します!

 

今回は、以前からやりたかったんですが、貧乏性な自分、、、、

ペーパーウエスをホルダーをつけて使いたいというのを安く!設置できないかなと思っていたのを、みんなの味方ダイソーさんにちょうどいいのがあったのでバッチリハマったので紹介したいと思います!!

 

これめっっちゃオススメなんでぜひご覧ください!!!!

では!いってみましょう!!!

 

   

 

■どんな商品??

・商品名:キッチンペーパーホルダー(マグネット)

・メーカー:ダイソー

・マグネット式なので設置場所は金属・スチール製品(レンジ台・キャビネット・パーテーションなどなど)とのことです!

 

これ見つけた時は痺れました(笑)

キッチンペーパーも整備で使うペーパーウエスもおんなじ巻きなのでいけるんじゃないかなと即購入しました。

 

 

 

 

▲色合いや通常はこちら!
 
 

■さっそくガレージに行きます!

いつもは棚に投げて置いてて使う時にビリビリ取り出しているんですが、トイレットペーパーみたいに固定したいなぁといつも思っていたんで、ドキドキ(⌒-⌒; )

 

で、さっそく取り付けてみたら、、、、、

ジャジャーン!!!

バッチリ取り付けできました!

 

若干、マグネットの力が弱いところはありますが、使用上は全く問題なしです!!

エスだけ持って引っ張っても問題なく使うことができます!まぁ、切るのはさすがに手で押さえますがね(⌒-⌒; )

たったの100円で解消したのは最高に嬉しいです♪

是非工具キャビネット持っている方やペーパーウエスをそこら辺に投げている人は試してみてください!!

目から鱗ですよ♪

 

でも、、、、

オイルやホース、キャビネットに入らない物がどんどん増えて、キャビネット内もかなり乱雑なんで少しづつ片付けていかないとなぁとしみじみ思う今日この頃です(⌒-⌒; )

 

また便利グッズありましたら紹介したいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

最後までブログ読んでいただきありがとうございました!!