鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

【実機レビュー】Hisenseの液晶テレビ43インチE6Gシリーズ購入!節電のためプラズマテレビから10年ぶりに買い替えました(^^)かなり消費電力が改善!

こんにちは!鹿まるです!

 

2023年も4月に入り、とうとう令和5年度がスタートしましたね!

自分も少しでも去年の自分を越えようと思います٩( ᐛ )و

 

しかし!いきなりですが、

電気代の上がり幅がやばいですね!

 

うちの電気代1月が実は、、、、10万超えていました^^;

って笑い事じゃない!!!

 

いつもの3倍くらいの値段でかなり焦りました、、、。

で、少しでも電気代を下げようとなって、電気を消すとかなるべくみんな同じ部屋にいるようにしようなど基本のことはしつつ、今回はもしかしたら一番電気代を食っているんじゃないかなと思うプラズマテレビ液晶テレビに買い替えました( ´∀`)

一体どれくらいの消費電力だったのか、それがどれくらい下がったのか、10年でどれくらいテレビが変わったのかレビューしたいと思います!

 

では!いってみましょう!!!

 

   

■買い替え前のプラズマテレビは??

今まで使っていたプラズマテレビは、

メーカー:Panasonic

型番:TH-46PZ80-K

定格消費電力530W

年間消費電力:410kWh/年

さすがプラズマテレビ!消費電力をまじまじと見るとヤバいですね(・_・;

こりゃ早く買い替えるべきだった、、、、。

 

■今回買い替えたテレビは??

メーカー:Hisense(ハイセンス)

型番:E6Gシリーズ

サイズ:43インチ

中国企業のハイセンスの液晶テレビです!中華製の液晶テレビと侮るなかれ!!ハイセンスは東芝を買収した関係でテレビの技術はそのまんまREGZA(レグザ)です!

E6シリーズとA6Gシリーズは販売元の違いらしいです!

今まで日本製しか手を出さなかったのですが、今回初めて海外製を購入した理由はそこもあります♪

 

   

 

■早速開封!!

入っていたのは、本体とリモコンと説明書が入っていました!

至ってシンプル♪

 

開けてみました!

足がかなり細くてこれで大丈夫なのか??

 

■気になる消費電力は??

消費電力:120W

年間消費電力:83kWh

です!

なんと消費電力がプラズマテレビの5分の1です!

これはさすがにビビりました(・_・;(笑)

もっと早く買い替えるべきでしたねぇ^^;

 

 

 

■早速設置♪

ビフォーからの、、、

アフター!!

すごく軽くて小さく感じます♪その理由は、、、

ベゼルがめちゃくちゃ細いですね♪

かなり画面が大きく感じるのですが、テレぼがかなりコンパクトに感じます!

 

そして画面がめちゃくちゃ綺麗!

それもそのはず4K対応テレビで今までフルハイビジョン止まりでしたが、初の4KでBS4K・CS4K対応です!さらにIPSパネルなので見る角度もかなり広いのでリビングにピッタリです!

 

 

これで来月の電気代がしっかり下がってくれたらすごく嬉しいですね!

 

 

最近の電気代の上がり幅はかなりヤバいので、もし電気代を気にしている人は買い替えを考えても良いのではないかなと思います!

何よりもこのハイセンスの液晶テレビはお値段が国内メーカーのほぼ半額で購入できると言うのが一番のメリットですのでおすすめですよ!

 

 

最後までブログ読んでいただきありがとうございました!!