鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

畔の稲刈りをしました♪暑い時の空調服と工進のバッテリー式草刈機のおかげでささっと終了♪稲も順調に育って楽しみです( ^∀^)

f:id:MAC-46:20210801183843j:plainこんにちは!鹿まるです♪

 

連日オリンピックも盛り上がっていて、毎日テレビで楽しませてもらっています( ^∀^)

1番気になるのはサッカーですかね!8月3日スペイン戦が待ち遠しい(^ ^)

 

でも!今日、自分は草刈で汗を流します(笑)

 

アゼが結構草が伸びているので刈って欲しいと親からの要望もあり少しですが、手伝いました!

でも、自信を持っていいます!!自分草刈りめっちゃくちゃ下手くそです^^;

 

しかし、オリンピック選手だって最初は初めてです!

繰り返して練習することで学んでいきます( ^∀^)

 

どれくらい草刈りができたのか今回は、書いていこうと思います!

 

では!いってみましょう!

   

■使う道具は??

f:id:MAC-46:20210801183806j:plain

今回はこの二つ♪

工進 18V 充電式草刈機 SBC-1825 U字ハンドルタイプ

XEBEC 空調服TM半袖ブルゾン XE98009

です♪

 以前、使用についてのレビューを書いた文ですが、すごく使いやすいです♪

▼その時の記事がこれ

shika-negoto.com

  

shika-negoto.com

 

■早速刈っていきます! 

f:id:MAC-46:20210801183859j:plain

1枚目の写真では、影になっていて見えにくいですが、近くで見る結構生えています^^;

 

これをしっかりと刈っていきます!

f:id:MAC-46:20210801183908j:plain

 この充電式草刈機に限ってではないですが、エンジン式と違って電気の草刈機はめっちゃ静かなので、今日は気温が35度になる予定でしたが、朝9時から作業しても近所迷惑にならないので気持ち安心です♪

そしてエンジンの20cc相当の力がありますので、庭やあぜくらいならスイスイ刈る事ができます( ^∀^)

 

ものの20分くらいで、、、

f:id:MAC-46:20210801183929j:plain

 ばっちり刈る事ができました♪

 

 そして、、、、1時間くらいで

f:id:MAC-46:20210801183752j:plain

向こうに見える倉庫のあたりまで刈れました( ^∀^)

でも、見てもらえばわかると思いますが、

めっちゃ雑(笑)

 

精進します(~_~;)

 

■ちなみに父親が草刈りした場所は??

f:id:MAC-46:20210801184046j:plain

一定にまっすぐきれいに刈れてます(°_°)

これぞベテラン!!

この域にはまだまだ達成できなさそうです(笑)

   

■稲も着実に育っています♪

f:id:MAC-46:20210801183957j:plain

まだまだ緑ですが、稲穂が膨れてきています♪

楽しみですねぇ♪

今日から8月ですし、収穫まであと2ヶ月くらいですが、ここから台風が来たり、鳥・動物が来たりとまだまだ余談は許さないのでしっかりと育つように祈りたいと思います♪

 

 

最後までブログ読んでいただきありがとうございました♪