鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

【開封試着レビュー】夏の熱中症対策グッズ!XEBEC(ジーベック)の空調服がとても快適でした♪農作業・外作業でとても重宝しておすすめ♪

f:id:MAC-46:20210619152718j:plainこんにちは!鹿まるです♪

 

最近夕立が多くなっている今日この頃♪少しづつですが、梅雨の終わり、本格的な夏が近づいていますね♪

しかし本当に毎日ジメジメ、蒸し蒸しめっちゃ暑くて今日も29℃ありました(~_~;)

 

そんな中!先週は子供が通っている保育園の奉仕作業で、日頃あまり保育園の親御さんと交流できていないので良い機会になりました( ^∀^)

 

で、その時に使用したこの空調服 XEBEC 半袖ブルゾン・黒ファン・バッテリーセット XE98009がめっちゃ快適に作業できたので紹介したいと思います!

腰から上がってくる外気が身体の中を抜けていくような感じで外にいながらクーラーを背負っているような感じです(笑)

 

では、いってみましょう!!

   

空調服は類似品にご注意!!

f:id:MAC-46:20210619152951j:plain

 色々なメーカーから類似品が出ていますが、構造は一緒ですが、最初に販売始めたのはこのXEBEC空調服らしいです!!

メーカー:XEBECジーベック)

商品名:空調服

型番:XE98009

備考:服(今回は半袖ブルゾン)・黒ファン・バッテリーとバラ売りもしています!

 

記事はとても軽いのですが、ひとつひとつ持ってみると、バッテリーとファンが結構重い印象です!あとでレビューしますが、服に装着すると全体的に重さがバラけてそこまで気にならなくなります♪

 

 ■バッテリーを開封

f:id:MAC-46:20210619152740j:plain

 バッテリーは、

  • バッテリー本体(容量6500mAh)
  • 急速充電器
  • バッテリーケース

のセットになっていて至ってシンプルですね。

■仕様

重量:約254g・サイズ:W81×D24×H89mm

出力:4段階(7.2V、6V、5V、3.3V)

連続使用時間:7.2V=約8時間、6.0V=約12時間、5.0V=約18時間、3.3V約24時間以上

充電時間:約8時間

1番強くしても8時間使えるんだったら、いいですね♪

 

■スイッチは2つだけ!!

f:id:MAC-46:20210619152750j:plain

使い方はわかりやすくスイッチが2つだけです!! 

上のスイッチが、長押しで電源オンで、下のスイッチが長押しで電源オフです!

電源が入っているときは、上が出力ダウン、下が出力アップです!

 

■バッテリーを充電してみます!

f:id:MAC-46:20210619152829j:plain

急速充電器を接続したらバッテリー本体に充電状態が表示されます!

1が電池がない状態で、Maxが9です!

過充電ならないようになっているのかな??充電されると、充電器の方の赤いランプが青の変わります♪

   

■ファンセットを開封

f:id:MAC-46:20210619152936j:plain

実は、写真も取らずに開封してしまって、途中からの写真です(⌒-⌒; )

 

空調服本体に写真のような穴が2個空いていて、そこにファンをセットします!

配線も簡単ですし、外側からファンをつけて、カバーをうちからカチッとセットすれば出来上がりです!!

 

f:id:MAC-46:20210619152842j:plain

バッテリーは左側の内ポケットにセットします!

これで準備完了です!!

   

■いざ!実際に来て動かしてみます!!

f:id:MAC-46:20210619153221j:plain

f:id:MAC-46:20210619152903j:plain

これが通常の状態です!!

電源オフ状態です!!

 

スイッチオンします!!

f:id:MAC-46:20210619153242j:plain

f:id:MAC-46:20210619152914j:plain

めちゃくちゃムキムキになります( ^∀^)(笑)

確かこれで、2番目の強さだったと思います。

部屋の中で動かしましたが、涼しいとかというよりも、寒かったです(笑)

 

イメージとしては、扇風機を裸で直接近距離で浴び続けているって感じですかね??

 

奉仕作業中、誰にも写真を撮ってもらえなかったので(笑)写真がないのですが、30度超えると言われている中でとても快適に作業ができました♪

重さも、体に合うというか、身体全体で着るのでファンとバッテリーの重さがうまく分散するといった感じで、2時間作業しましたがそれが原因でクタクタになるといったことはなかったです♪

 

でも、弱点があって、それは、

襷掛けのようにして使う草刈機などは、空気の抜けが悪くなってしまうので効果が半減してしまうと感じました(~_~;)

 

どうやら作業着メーカーのバートルというところから、草刈機用の空調服が発売されているようです♪

気になって取扱メーカーに確認したら、

空調服のファンとバッテリーは問題なく使えるので服だけ購入いただけたら大丈夫です♪」

 

とのことでした♪

いやぁ、世の中には良いものがたくさんあるなぁと感じました( ^∀^)

これから暑くなってきますので、熱中症には十分気をつけてください!!

今回は、熱中症対策の空調服 ジーベック XEBEC 半袖ブルゾン・黒ファン・バッテリーセット XE98009を紹介させてもらいました!! 

ちなみに選ぶ際は、少し大きめが空気をしっかり取り込めるので効果が発揮されやすいとのことでした♪

 

 
バラ売りもできます♪
 
 
 

最後までブログ読んでいただきありがとうございました!!