鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

【開封レビュー】RYOBI(京セラ)充電式インパクトドライバーBID-11XRを紹介!本格的な電動工具を購入しました♪パワーも機能もデザインもおすすめ♪

f:id:MAC-46:20211031222745j:plain

こんにちは!鹿まるです♪

 

最近、コロナも落ち着いてきて少しずつですが出かける機会も増えてきました♪

正確には増やすようにしています^^;

いつまでも家にいると出かけるのがめんどくさいというか、このまま老いてしまうのでは!という恐怖から時間があればご近所でも出かけるようにしています♪

 

で、今回は近くの工具屋さんで前から欲しかった本格的な高級電動工具を勇気を振り絞って購入しました!

 

今回は、RYOBIリョービインパクトドライバーBID-11XR開封紹介レビューをしたいと思います!!

 

では!いってみましょう!!

   

■RYOBIは京セラと合併したのかな??

f:id:MAC-46:20211031222729j:plain

商品名:充電式インパクトドライバ

メーカー:RYOBIリョービ・KYOCERA京セラ

型番:BID-11XR

付属品:ベルトフック・電池パックB-1860LA(6000mA)・電池パックB-1815LA(1500mA)・充電器・キャリングケース

リチウムバッテリーが2個標準で付いているのはすごくありがたいです♪

リチウムバッテリーは、6000mAだと2万円近くするし、1500mAでも1万円超えてきますのでかなりのサービスだと思います!

 

デザインもかなりかっこいいです!このXRシリーズはフェラーリと同じデザイナーで奥山清行氏が手がけているらしいです( ^∀^)

 

リョービと京セラって業務提携を結んだのですかね??説明書には両方の名前が入っていました♪

 

 

■キャリングケースにもこだわりがあります!

f:id:MAC-46:20211031222756j:plain

f:id:MAC-46:20211031222729j:plain

ケースもこだわりがあって、蓋のところにある取っ手が外れるようになっていてそこにネジや釘を入れて手軽に持ち運べるようになっていたり、ガバッとケースを開けなくても上の部分から充電できるようになっています!

すいません(・_・;

写真を撮り忘れていました、、、。また写真をアップしたいと思います(⌒-⌒; )

   

■充電してみました♪少し悪い点を発見!

f:id:MAC-46:20211031222856j:plain

f:id:MAC-46:20211031222844j:plain

バッテリー残量・パワーモードなど光が付いてわかりやすくなっています♪

ありがたいです♪

購入したばかりなのでバッテリーが減っていたので充電してみました。

リチウムバッテリーも自然放電してしまってバッテリーが充電しなくなってしまうので何ヶ月に一度は使わなくても充電しましょう!

 

充電しようと、バッテリーと充電器を繋いだ時に驚いたのが急速充電だからか、充電器の充電中の音がかなりうるさかったです。

夜に充電しましたが、周りに気を遣うくらいだったので焦りました(⌒-⌒; )

最初壊れているのかと思いました(笑)

 

■ビットソケットは別売りですので気をつけましょう!!

f:id:MAC-46:20211031222908j:plain

購入時点で聞いていたので、迷わなかったですが、ビットソケットがないと何もできないので気をつけましょう!

自分はリョービで揃えてビットソケットセットを購入しました♪

 

f:id:MAC-46:20211031222810j:plain

作動すると電気がついてみやすくなっています!

何よりもデザインがかなりヤル気を引き出してくれますね(笑)

ヘッド部分の長さが短くなっているので狭いところでの作業もしやすく考えられているとのことでした( ^∀^)まだそういった場所での作業はなさそうですが、何かDIYとかも始めたいなと思います♪

   

■まとめ

今回は、RYOBIリョービ 京セラKYOCERA充電式インパクトドライバーBID-11XR開封紹介をしました!

充電器の音やソケットビット別売といったとこはありますが、今まで使用していた中国製のドライバーに比べてかなりのパワーとデザイン性が良かったです♪

 

ちょうどいい木がなかったので、次回は実機使用レビューをしたいと思います( ^∀^)

 

最後までブログ読んでいただきありがとうございました( ^∀^)