鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

秋の味覚♪新米をコイン精米機で精米してきました( ^∀^)夜ご飯が楽しくなりましたの話!!

f:id:MAC-46:20211018195414j:plain

こんにちは!鹿まるです♪

 

最近めっきり寒くなって外に出流のが少し嫌な季節に変わってきましたね(~_~;)

動かないといけないのに動く気が湧かない、、、自分の精神の弱さに泣きそう(笑)

 

そんな中、先月収穫した新米を精米しに行って来ました♪

あまり中身のない話ですが、田んぼの稲最終回のような話なので、書きたいと思います♪

shika-negoto.com

 

では!いってみましょう!!

   

■近くのコイン精米機です♪

f:id:MAC-46:20211018195328j:plain

家から約10分のところににあります。コイン精米機です( ^∀^)

隣町の安芸高田市甲田町ナフコの敷地内にあります♪

玄米を精米できるのですが、金額が10kgで100円とすごく安いです(^_^)

 

■玄米から白米にします♪

f:id:MAC-46:20211018195334j:plain

玄米の状態です( ^∀^)

これを一袋30kgなので300円入れて精米していきます!

 

f:id:MAC-46:20211018195340j:plain

ものの10分弱で白米になりました!

精米したことある人はわかるかもですが、お米が少し暖かくて香りがすごくいいです♪

   

■帰って早速炊きました♪

f:id:MAC-46:20211018195401j:plain

お茶碗に入れて美味しく撮りたかったんですが、、、

何かすごく冷や飯みたいな写真しか撮れず、、、(・_・;

 

いいカメラが欲しくなりました(⌒-⌒; )(笑)

 

しかし!

味は抜群に美味しかったです( ^∀^)

やっぱ精米したてって味がしっかりとしてるというか、甘みが出ててめっちゃ美味しいです♪

 

これからのご飯が楽しみになってしまうし、食べ過ぎてしまうのでかなり注意しようと思います( ^∀^)

いや!しっかりと運動してしっかりとご飯を食べようと思います!!

 

最後までブログ読んでいただきありがとうございました!!