鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

ステーキを食べにビフテキのカワムラの神戸本店に行ってきました!さすが一流のステーキ屋さん!神戸旅行の時には超おすすめ!

こんにちは!鹿まるです!

今年は暖冬という通りあんまし雪が積もらない冬ですね( ^∀^)

 

ありがたいですけど、広島県県北は雪が降りそうな寒さがめちゃくちゃずっと続いてて朝はマイナスが当たり前で雪は降らないけど、やっぱめっちゃ寒いです(笑)

 

そんな中、常夏の(笑)兵庫県神戸市に旅行した時の話です♪

関西育ちの自分は、子供の頃から看板は見ていたけど行ったことがなかった憧れのお店!

ビフテキのカワムラに行ってきました!!

 

半分自慢のような内容ですけど、本当に美味しかったので紹介したいと思います!

 

では!いってみましょう!!

 

   

 

 

■神戸では超有名??ビフテキ屋さんです!

ビフテキのカワムラは関西に6店舗、東京の六本木・銀座に1店舗づつあるむちゃくちゃ一流のお店です!関西人だったらみんな知ってるんじゃないかな??は、言い過ぎかなと思いますが、自分が遊んでいたエリアには看板が上がっていて、どんな人がここにご飯食べに行くんやろ〜って思っていた記憶があるくらいのお店です( ^∀^)

 

そこにとうとう自分も食べに行くことができるのかと感慨深い反面、歳をとったなぁと感じる今日この頃です(笑)

www.bifteck.co.jp

 

 

 

■今回はコース料理です!

鉄板を目の前にして焼いてもらえるスタイル♪テンション上りますねぇ!!

 

まずは前菜!生肉好きな自分としては頭から超上ります!!

ビールも進みます(笑)

 

 

 

エビまるごと一匹使ってくれたえびせん??を作ってくれました。

これ塩しか使っていないのに甘さと旨みが溢れていました!!

 

テールスープ♪

なかなかメインディッシュまで色々と出てきます(⌒-⌒; )

楽しませてくれるじゃないですか!!!

 

焼き野菜と生野菜♪

野菜好きなんでありがたいです!最初に野菜じゃなくて途中で出てくるのは、お腹を休めるため??

 

 

   

 

■ここからメインディッシュ!!

焼き手の人からの説明だと今日は鹿児島県産の黒毛和牛とのことです!

こんなお肉ぐるナイの「ゴチ」くらいしか見たことないです(笑)

みんなは、レア?ミディアムレア?ウェルダン?

 

生肉好きな自分は迷わずレアで!!

 

この時にはもう部屋中いい匂いが漂っています!

楽しみ〜♪

 

出来上がり♪

この厚みなのにびっくりするくらい柔らかくて美味し過ぎます!!

テレビで「お肉が溶けて無くなります〜」とか、「噛まなくてもんお肉が切れます〜」みたいなこと言うことありますが、ほんまかいな〜!ってずっと思ってましたが、

 

これほんまや〜!!

 

ってビビりました!

さすが、一流( ^∀^)

 

ここで、ガーリックライスを作ってくれました。

正直お酒も飲んでたのもあってお腹パンパンでしたけど、ニンニク好きな人は絶対喜ぶやつでした(笑)女子たちは困ったんじゃないかな??

 

最後はアイスとホットコーヒーでフィニッシュです٩( ᐛ )و

 

本当にごちそうさまでした!!

 

自分の人生で5本の指に入るんじゃないかなと思うくらい高級な空間でした!子供の頃からの憧れと相まってサイコーでしたね!

もし神戸に行く機会や何かの記念日にはぜひ行ってみてください!

 

おすすめです!!

 

 

 

最後までブログを読んでいただきありがとうございました!