鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

【実機レビュー】中学生の娘が家で吹奏楽部の練習できるように電子ドラムPlayTechのPDS-250Ⅱを購入♪実際に練習になってるのか?音は静かで省スペースで使えておすすめ♪

こんにちは!鹿まるです!

 

暑い日が続くこの頃ですが、もう8月で夏バテ一歩手前です(^◇^;)

でも、あと少しでお盆休みが始まるのでしっかりと乗り切ります!

 

で、今回は中学生になっった娘が吹奏楽部に入部して数ヶ月、ドラム担当になったらしく毎日暑いのに部活に精を出しているので、家でも練習できるようにドラム一式を購入することになりました!

 

でも、家の作りから考えて、さすがに実物のドラムスを買うのは難しいので、手頃な電子ドラムを中古でもいいので探してたらいいのがありましたので設置と軽くレビューしたいと思います!!

 

 

では!!!いってみましょう!!!

 

   

 

■購入した電子ドラムはPlayTechのPDS-250Ⅱです!

メーカー:PlayTech(プレイテック)

型式:PDS-250Ⅱ

・ドラムスのフルセットですね♪

・ヘッドホンで音を聞きながら扱えるので近所迷惑にはなりません♪

 

 

 

実は近くの中古で格安で購入したので、バラさずそのまま積んで帰ってきました(笑)

だっていつまでするかわからないんで、そこまで金銭的余裕がなく、、、^_^;

ステップワゴンにそのまま積んでます♪本当にこの車の優秀さには驚かされます♪

 

 

■娘の部屋に設置します。

まずは、とりあえず置いただけ状態です!

バラさない状態でも一人で持ち上げることが出来て簡単に移動できました٩( ᐛ )و

 

でも!このままじゃ使えません!なんてたって電子ドラムですから!

 

■ここから配線作業です!

これ見た時に吐き気がしました、、、笑

絶対に訳わかんなくなると、、、

しかし!

 

一つ一つにちゃんと色と接続場所が記載されていたので簡単簡単♪

 

なんか、、、宇宙人みたいな配線状態^^;

この配線を綺麗に出来る人がいたら教えて欲しいです(笑)

 

ちなみにコントロールパネルはこんな感じです!

まだ購入したてで詳しくはないですが、細かく設定できるのもデジタルのいいところかと思います!

 

■実際に使ってみてどうなのか??

「叩いてみてどんな感じ??」

と聞くと、

 

「やっぱ通常のドラムスに比べると違和感がある」

とのことでした。

 

まぁ、初めて4ヶ月くらいの子が言うんだから、きっとめっちゃ違和感あるんでしょうね(^^;;

でも、家でも練習してるみたいで、8月のコンクールではドラムを褒められたらしく嬉しそうに話してくれてたので、買って良かったかな♪

 

 

 

 

街中とまでは言いませんが夜でも練習できる電子ドラムなかなかな趣味品ですが、買って良かったで♪

 

娘よ!!金額分飽きずに使ってくれよ!!!