鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

2024年お盆旅行で岡山県に行ってきました!工場萌え!夕暮れから夜まで水島コンビナート臨海工業地帯の夜景を見に水島展望台に行った時の話!

こんにちは!鹿まるです!

 

2024年はお盆休みが9連休という人も多いでしょう!!

自分は謎の3連休・1日出勤・5連休というスケジュールで本日は出勤日でした(⌒-⌒; )有休dで休むといった方法もあったんですが、まぁ休み過ぎてもしんどいしね(笑)

 

で、今回は前半戦の振り返りで広島県住みの自分は今回は近場の旅行ということで隣県の岡山県へプチ旅行してきました。

岡山県といったら海沿いの工業地帯が有名で夜景が綺麗とのことだったんで見に行きました!

 

あまり知識がないので、写真多めのブログとなりますので楽しんでいってください!

 

では!いってみましょう!!

 

   

 

■場所は倉敷市の海沿いです٩( ᐛ )و

場所は、岡山県の美観地区から車で20分くらい南に行ったところの鷲羽山の山の上にある展望台です。

結構な急勾配でクネクネ道が続くので、ゆっくり走りましょう♪

展望台の駐車場は確か4〜5台あって横つけしたりして約10台停めれるかなって感じでした。

 

写真に撮り忘れていましたが、登りの途中に猪の親子発見(笑)

 

 

 

 

 

今日の日の入りは7時で、着いたのが7時前くらい。

まだ明かりは少ないですが、夕日がめちゃくちゃ綺麗でした!

 

 

   

 

■ここから少しずつ灯りがつき出します。

 

 

 

 

最後が大体7時半くらいですかね??

 

日が落ちると本当に逆夜景って感じで雰囲気も良かったですが、さすが猛暑!

めっちゃ暑かったです(笑)

 

大人たちはすごく楽しかったんですが、子供の気持ちの限界がきて、

「これずっと見てて何が楽しいん??」変化が楽しいんよ。

「いつ花火上がるん??」上がらないよ笑

「はよ帰ろうや〜」こりゃもう限界だな(⌒-⌒; )

 

ってことで1時間弱で退散となりました(⌒-⌒; )

 

でもでも!

家から2時間弱で行けると思ったらすごく美味しい旅行となりました♪

 

近場にも意外と有名だけど行ったことのない場所ってありますよね♪

まだお盆休み後半戦がありますんで、みんなで楽しみましょう!!!

 

 

 

最後までブログ読んでいただきありがとうございました!!