鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

【開封レビュー】VITTORIA(ビットリア)のタイヤRUBINO PROとチューブ購入!初めて上位タイヤに交換!自転車の能力は上がるのか??

f:id:MAC-46:20220220102312j:plain

こんにちは!鹿まるです!

 

今週末は雪がすごかったですね(・_・;

まだ外は雪まみれです(⌒-⌒; )

 

そんなおうち時間を使って今回は、トレーニングで使っているロードバイクのタイヤ交換をしようと思います!

 

実は、パンクのたびにチューブ交換をしていたのですが、2〜3度乗るとすぐにまたパンクしていました(涙)

 

せっかく変えるなら少しグレードアップを目指そうと思ってミドルクラスのタイヤをチョイス!

選んだのは、ビットリア RUBINO PRO 700×25C ツインパック タイヤ、チューブ各2本セット クリンチャー フルブラック グラフェン2.0です( ^∀^)

 

今回、開封レビューをしていきたいと思います!

 

では!いってみましょう!!

   

■タイヤの交換時期は??めっちゃ裂けてました(・_・;

f:id:MAC-46:20220220102407j:plain

f:id:MAC-46:20220220102414j:plain

最初新品のチューブがすぐにパンクするので、不良のチューブに当たったのかなと思っていたのですが、何度もパンクするのでタイヤの方をチェックしてみたら、、、

 

ワイヤーが出るくらい裂けていました(・_・;

もっと早く気づいていたら、、、

 

ここまで避けると自転車に乗っているときに中のチューブを傷つけるので絶対交換ですね。

ちなみに履いているタイヤはGIANTの純正タイヤS-R4です♪大体5年くらい履いたのかな??

 

 

■せっかくなら上位交換に!今回選んだのはこれ!

f:id:MAC-46:20220220102323j:plain

 ビットリア RUBINO PRO 700×25C ツインパック タイヤ、チューブ各2本セット クリンチャー フルブラック グラフェン2.0

です( ^∀^)

 

 

 

バイクの知識はそれなりにあるのですが、自転車に関しては全くと言っていいほどの素人で、メーカーや選択の仕方もわからない中で、YouTubeやブログを参考にしながら、パナレーサーピレリなどで迷いながら最終的にイタリア好きってことでこのVITTORIAにしました( ^∀^)

 

このタイヤは、ミドルクラスの中で上位クラスに位置付けるタイヤで、3つの違うコンパウンドを使用しているということでコーナーワークや直進での抵抗も考えられたモデルらしいです( ^∀^)

すいません(⌒-⌒; )めっちゃ別の人のブログやHPの受け売りです(笑)

 

何よりも、チューブ付きなのにびっくりするくらい安かったです( ^∀^)

 

   

 

■外箱は??

f:id:MAC-46:20220220102332j:plain

タイヤの箱

 

f:id:MAC-46:20220220102339j:plain

チューブの箱

 

買ったのは、25Cです♪23Cよりも少し太いですが耐久力もありますし、27Cよりも抵抗が少ないので軽く進みます( ^∀^)

ネタバレに近いですが、箱の円グラフだとスピードが少し低くなっていますが、全然純正タイヤよりもスピード出ます!

 

 

 

開封

f:id:MAC-46:20220220102348j:plain

f:id:MAC-46:20220220102356j:plain

タイヤを買ったのは初めてでしたが、めっちゃ折り畳んで入っているのでコンパクト!

本当につけれるのかと思いながら取り出してみたらしっかりタイヤサイズに(笑)当たり前か(⌒-⌒; )

 

ゴムをやわらかくするためにモミモミしながら細かいところをみていたら、タイヤのトレッドパターンがめっちゃかっこいい( ^∀^)

なんか蛇の皮のような模様がすごく好みです♪

あと、ロゴがすごくイタリアンカラーでこれもめっちゃ好みです!やる気になるなぁ♪

 

次回はタイヤ交換と実際の走行のレビューをしたいと思います!

バイクも自転車も地面に接地しているのはタイヤのみ!ここの交換が一番影響があるっていうし、めっちゃ楽しみです( ^∀^)

 

 

 

 

 

最後までブログ読んでいただきありがとうございました!