鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

今週の運動報告!今週は緊急事態宣言明けたので半年ぶりにジムに行き、週末トレイルランニングで比婆山登ってきました♪

f:id:MAC-46:20211107194631p:plain

こんにちは!鹿まるです。

 

30分運動週3日目標でし続けてきましたが、やはり少しずつマンネリしてきました(笑)

しかし!

 

そんな時に助け舟が♪会社の先輩がコロナの緊急事態宣言が解除されジムに行くとのことで誘われたので気分転換で一緒に行き、運動友達のF君が、

 

トレイルランニングに一緒に行きませんか??」

 

と誘ってくれたので、行ってきました( ^∀^)

いやぁ、気持ちよかったしリフレッシュできました♪

そんな一週間の運動報告をしたいと思います( ^∀^)

 

では!いってみましょう!!

   

■今週の運動内容は??

f:id:MAC-46:20211107194631p:plain

今週は、

月曜日:トレーニングジムでトレッドミル1時間・11キロ

水曜日:自宅でエアロバイク30分

金曜日:調整感覚で1.3キロ15分で軽く流す

土曜日:庄原市比婆山トレイルランニング2時間半!

 

週3日の運動は継続中ですが、今週はバラエティに飛んだ内容でした( ^∀^)

トレイルランニングって知っていますか??

山の登山道をランニングするっていうとてもハードでドMなスポーツです(笑)

普通のランニングよりも頭を使う競技ですが、起伏があってとても気持ち良いスポーツでした( ^∀^)

以前トレランした内容がこちら▼

 

shika-negoto.com

shika-negoto.com

 

 

■消費カロリーがやばいです^^;

f:id:MAC-46:20211107194641p:plain

月曜日、トレッドミル1時間の内容

 

f:id:MAC-46:20211107194648p:plain

土曜日:比婆山トレイルランの内容です!消費カロリーが1500キロカロリー消費♪

室内のトレッドミルを久しぶりにしましたが、1時間走るのはかなり疲れましたね^^;

でも、1時間は動き続けれる身体ができてきていることがわかって収穫です( ^∀^)

   

比婆山どんな所を走ったか??

f:id:MAC-46:20211107194658j:plain

この森の中を駆け上がります!!

(登りは結構早歩きくらいでしたけど汗)

 

f:id:MAC-46:20211107194707j:plain

山頂は竜王山標高約1300M!景色が変わります( ^∀^)

雲と同じ目線まで上がるのでめっちゃ寒いです^^;

でも、めっちゃ気持ちよかったですね( ^∀^)

 

f:id:MAC-46:20211107194803j:plain

f:id:MAC-46:20211107194717j:plain

すごく遠くに見える山が鳥取の大山です!

わかるかな??^^;

 

登りはまさに森の中ですが、山から山に峰を走る時はめっちゃ気持ちよかったですよ( ^∀^)

そして、登山家の人が意外と多いことに驚きました。

子供から高齢者・女性もたくさんいて、すごく楽しそうでした!

 

今度は登山を家族で初めてみるのもいいなぁと思った楽しい週末となりました( ^∀^)

   

■まとめ

少しずつですが、距離を伸ばして行ける体力がついてきたように感じる今日この頃♪

30分運動を少し時間を伸ばすことが出来たらなと思い、今週の目標は、

 

・40分運動を週3日

を実行しようと思います( ^∀^)

 

最後までブログ読んでいただきありがとうございました!