鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

目指せ!北九州マラソン2022に向けて始動!その前に体重がめっちゃ増えているのでダイエットをします(⌒-⌒; )

f:id:MAC-46:20210904124552p:plain

こんにちは!鹿まるです。

 

去年に足を痛めてから、運動があまりできていなかったのもありますが、

 

なんと!

 

体重が5キロ増えました(~_~;)

やっベー!!

 

最近コロナを言い訳に目標を見失っていたのもあって、今年は目標をなくして、はや8ヶ月がすぎてしまい、このままではダメだとやっと思い始めました!(笑)

 

で、目標になる大会を探していたら、、、

あるじゃないですか!!来年2月に開催予定の「北九州マラソン2022」

です。

抽選なのでまだ出れると決まったわけじゃないですが、これを目標にモチベーションを上げて行こうと思います!

 

今回は、自分の状態と今後の目標と今月の目標を宣言したいと思います( ^∀^)

   

では!いってみましょう!!

 

■まずは体重がやばい(~_~;)

f:id:MAC-46:20210904124709j:plain

ででん!

身長が168cmに対して、体重が66kgです(笑)

BMI値で考えたらベスト体重は62kg〜63kgです。

調子のいいベストが61kgなんで、、、

 

やっべ〜!!(第二弾!)

 

ほんと、最近体が重いなぁとは思っていましたがここまでとは思いませんでした。

 

■ダイエットします!

 

このままでは、絶対にフルマラソン完走は夢のまた夢なので、

今年中の目標としては

  • 体重を適正体重61kgに戻す。
  • キロ5分10秒キープして走れるような走力をつける。
  • LSDでハーフ(21キロ)走れる筋持久力をつける。

に設定します!

で、今月9月の目標は運動習慣をつける!

という軽めな目標で行きます。

もう9月始まっていますが、週3〜4日30分以上の運動を続けて運動癖をつけるようにしたいです!

で、今週はバッチリこなしました♪

 

ここで宣言することで自分を追い込んでいこうと思います!

そして毎週末ブログで体重や運動記録を報告していこうと思います♪

 

ちなみにフルマラソンは5年前と10年前の2回完走したことがあるのですが、最高タイムは4時間10分だったので来年の大会はキャリアハイのサブ4目標で行きます!

 

最後までブログ読んでいただきありがとうございました!