鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

【商品レビュー】布団圧縮袋の効果限界を検証。コロナでお盆はほぼ家に引きこもってたので年末大晦日並みに大掃除しました♪

こんにちは!鹿まるです!

 

お盆の長期休みが始まりましたね( ^∀^)

しかし!うちは今回はコロナ禍ということもありほぼ、地元の中から出ず過ごしています!まぁ、来月くらい感染者が落ち着いたら実家に顔出そうと思います♪

 

で、おうち時間ができたので、以前から後回しにしていた家の中の大掃除しました!大晦日並に片付けを朝からしたのでかなり疲れました(笑)

 

で、今回は和室に積みっぱなしになっていた布団たちを片付ける時に布団圧縮袋を使ったのですが、書いている布団よりもさらに限界まで入れてみたらどうなるのかを検証してみました♪

 

そう!半分時間を持て余した暇つぶしです(笑)

 

どれくらいの布団を入れてどれくらいにぺったんこになったのか見てみてください!

 

では!いってみましょう!!

 

   

 

■どんな布団圧縮袋か??

商品名:ふとん一式圧縮袋

メーカー:ニトリ

使い方:掃除機圧縮タイプ

サイズ:横74cm×縦150cm×高さ100cm

使い方は至ってシンプルな構造の布団圧縮袋です。

1、布団を入れて

2、ジップをして、

3、掃除機で吸うだけ!

まぁ大体全部この構造だと思います。なんで、空気が弁から逆流しないのか謎ですね(⌒-⌒; )

 

■早速実行!通常くらいの枚数で使ってみました。

いきなり写真を撮り忘れてて入れた状態から、入れたのは、

・こたつ布団1枚

・毛布2枚

・枕1つ

の4つで大体使用通りの枚数です。

 

ここから掃除機でぺったんこにすると、、、

ペッタンコになりました♪

圧縮袋を掃除機で吸うときに足でふみふみするとめっちゃ空気抜けていい感じです( ^∀^)

 

   

 

そしてこれから、使用内容以上に布団などを入れてぺったんこにしてみます!

■どれくらいの枚数を入れたか??

残り全部入れてみました(笑)

 

高さにして、約62cm!

写真に写っているのは、

掛け布団3枚

毛布3枚

キングサイズのベットマット1枚

乗せています。

 

それを圧縮袋に入れると、

まだ少し隙間があったので、

シングルのベットマット3枚

枕カバー1枚

シーツを2枚

追加しました!

この時点で、ジッパーが閉めるのがギリギリだったのでかなり無理してるなという感じ(笑)

本当に圧縮できるのかなぁ、、、この時点でかなり心配(・_・;

そこから空気を抜きます!

掃除機で空気を抜きながら足でふみふみしていきますと、、、、

 

ばっちりぺったんこになりました〜!!

 

測ってみると、、、

結構足したんですが、20cmになりました!!

約50cm以上の圧縮に成功です!

これくらい簡単にダイエットもできたらいいのに(笑)

 

■家の奥の自家製押し入れにしまいました♪

去年にDIYした棚に納めました!

ちなみにDIYのブログはこちら▼

shika-negoto.com

 

   

 

かなりの圧縮ですが、布団の枚数が減ったわけではないので、、、

めちゃくちゃ重たかったです(笑)

 

しかし、昔からある布団圧縮袋ですが、本当に侮れない存在でしたね♪

コロナ禍で結構引きこもりがちでしたが、大掃除ができて良い機会となりました!

もし時間を弄ばすおうち時間があったら大晦日前に大掃除を済ましておくというのも良い時間使いとなるかもしれませんよぉ♪

 

 

 

最後までブログ読んでいただきありがとうございました!!