鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

今月の運動報告!10月入ってあまりにも忙しくて全く運動できず(・_・;その中北九州マラソン2021の抽選結果が!結果は、、、?

f:id:MAC-46:20211017164246p:plain

こんにちは!鹿まるです!

 

今日(2021/10/17)になって朝からめっちゃくちゃ寒くなりましたね(⌒-⌒; )

広島県の県北三次市の朝の気温は10℃!めちゃくちゃ寒くて冬布団を出して寝てて良かったです♪

 

しかし!寒いということはマラソン・ランニングのしやすい季節になりました( ^∀^)

9月から本格的に運動を始めたのですが、タイトルにもあるように10月に入って本業の方がめちゃくちゃ忙しくて、朝早くから出て帰るのは夜の9時ごろという毎日を過ごしてて、30分くらいの時間は取れるけど、疲労で動けないという悪循環の日々でした(・_・;

 

そう!!言い訳です(笑)

 

2週間でランニング1日とエアロバイク15分乗ったのが3日と本当に運動しない日々でした、、、。

 

その忙しさと合わせて1ヶ月前に抽選応募していた「北九州マラソン2022」の返事がきていなかったのが気になっていたのですが、

 

「まぁコロナでほとんどの大会が中止になっている状況でたくさんの応募があって、受かることはないやろなぁ」

と、思っていたので目標ないし気持ちが緩んでいたのは否めないかなと思います!

 

そんな時に一通のメールがきました!抽選結果が出たという内容!

 

さて!どうだったのかお伝えしたいと思います!

抽選結果と今後の目標を宣言するというあまり内容のないブログですが、、、(⌒-⌒; )

 

では!いってみましょう!!

   

■メールの内容は??

f:id:MAC-46:20211017212510j:plain

RUNNETからのメール♪

こういうメールは忘れた頃にやってきますね(笑)

 

正直、さっきも言ったようにたくさんのフルマラソンの大会がコロナの影響で運営困難というところから中止が多い中実行してくれる大会には抽選が殺到すると思っていたので落選しているだろうなと思っていました。

でも、もしフルマラソン受かったらモチベーション上がるかなと淡い期待をしながらマイページにログインしました!

 

■その結果は??

f:id:MAC-46:20211017164421j:plain

見にくいですが、、、

「当選してるがなぁぁぁ!!!!」

 

何気に、抽選運高い方やとは思っていましたが、ここでも発揮ししてしまいました(笑)

でも、当選を見た瞬間は正直、どうしよ、、というのが本音(笑)

本当に走りきれるかなぁ?

大会参加費用が上がってるし、お金に余裕ないしなぁ、、、。

とか、考えていましたが、ふつふつとやる気が湧いてきました!

 

今の気持ちは、、、

やったろかい!!

です!

 

大会は2月20日なので、まだ5ヶ月近くあるのでしっかりと体力・筋力上げていこうと思います!!

   

■10月の目標は?

とりあえず明日からは少し仕事も落ち着くのでまた一から運動習慣・減量を習慣化したいと思いますので、

・週3日30分以上の運動

・夜ご飯は減らして朝ごはんをしっかり食べる!

この2つを10月残り二週間の目標にしたいと思います!!

 

頑張ります!!

 

 

最後までブログ読んでいただきありがとうございました!!