鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

【6月入って】広島県の携帯市場調査!pixel6の一括1円発見!iphoneSE・12もまだ投げ売りやっていました!でももうすぐ終わりそう??

こんにちは!鹿まるです!

 

6月なのになんか毎日寒いですね(⌒-⌒; )

広島県の県北だけ??まだ冬布団で長袖のジャージを着て寝てます(笑)

 

さて、今回は前回の続きみたいな感じなんですが、奥さんが、

「やっぱりカメラ性能のいいスマホに変えたい!!」

とのことで、アンドロイド派の奥様になんとか、最新のハイエンド機種を買ってあげたいということで、広島県の大型ショッピングモール「広島祇園モール」と「イオン広島府中ソレイユ」を梯子して来ました!

 

まだ総務省からのチェックの影響でスマホiphoneの投げ売りも下火傾向の中、携帯の市場調査も合わせて行って来たので紹介したいと思います!

前回のブログは▼

shika-negoto.com

 

 

では!いってみましょう!!

 

   

 

■まずは広島祇園イオンモール

広島県民にお馴染み!広島祇園にありますイオンモールです。

あまりこれという安売りはしていなかったですね(・_・;

唯一見つけたのは、出たばかりの

iphoneSE第3世代64ギガが他社からの乗り換えで一括5,500円

がやっていました♪

他社からの乗り換えというのがミソで、22歳以下の新規契約というのが以前はありましたが、今回はなかったですね(⌒-⌒; )

 

ソフトバンクauも同じような感じでこれといった目新しいのはなかったですね^^;

もはや、これくらいのは見慣れました(笑)

なんか、感覚が麻痺しているような、、、(・_・;

何度も言います!今回は、Android派の奥さんにpixel6を買うのが目的なのでここはスルーです!

 

■移動して広島府中のイオンモールに!

次は移動してイオンモール広島府中、通称ソレイユに行きました!

 

イオンモール内の携帯ショップはやはり祇園モールとそれほどの違いはなかったですね!

しかし!!

 

コジマ×ビックカメラでかなり大掛かりの安売りが行われていました!!

その一覧が、上の表です!

その中でピックアップするなら、、、

ドコモ:iphoneSEとiphone12を2年返却で月々1円プラス22,000ポイントプレゼント!

pixel5aが48回分割で毎月1円を払う(総額48円)

 

auiphone12が一括24,800円・iphoneSE 128ギガが一括14,800円

 

ソフトバンクiphoneSEなら25,000ポイントプレゼント!iphone12なら22,000ポイントプレゼント!

というのがやっていました!

 

まだこんなにあるなんて消費者としては嬉しい限り♪

他にも

pixel6発見!!!

6月1日〜6月30日まで2年返却で実質1円やっていました!!

 

6月に入って初めてピクセルの安売りを見ました♪でも、実質負担ということで返却が大前提なのとMNP(乗り換え)が条件、、。

楽天が6月から1ギガ0円運用ができなくなったので、弾はある、、、。

やっぱ返却ありきってのに引っかかってもう少し高くても一括〇〇円を探そうと思ってここは諦めました(⌒-⌒; )

 

もし携帯を安く変えようとお考えの広島県民は一度イオンモール広島府中に行ってみたらいいかもしれないですよ♪

 

   

 

 

■家に帰る途中のpixel6一括1円を偶然発見!!

まぁ次回にまた探しにこようと諦めて家に帰ろうとしたら、帰りの道で偶然!!

pixel6一括1円を発見!!

こんな偶然てあるんですね!!!

 

どこで見つけたかというと、、、

スーパーの携帯ショップ出張イベントでした♪

 

auでしたが、駐車場に入って色々条件を聞きました。

・新規は対象外で乗り換え限定

auスマートプレミアムに加入(3ヶ月)

auを6ヶ月は契約(それ以降はuqでも乗り換えて良いとのこと)

継続期間の支払いを考えても80,000円のスマホが手に入るならかなりお得( ^∀^)

奥さんはdocomoを使っているので、simフリーのpixel6にドコモのSIMを入れて運用予定なので、問題なし!

早速に楽天モバイルをNMPして手続きしました♪

初のMNP・出張店舗での契約ということで少しドキドキしましたが、サクサクっと手続き済ましました!

 

無事にゲット!

もうすぐ終わりそうな安売りに駆け込みで購入できたのでよかった( ^∀^)

でも、帰ってからよくよく考えたら月額支払い金額が計算と合わなかったので、契約内容を調べたら、

頼んでいなかった携帯保証サービスと5分話し放題(合わせて1200円くらい??)が勝手に加入されていました(⌒-⌒; )

まぁ、条件になくて聞いてないオプションは即解約しました!翌月解約みたいなので今月はかかってましたが、まぁ安く手に入ったし気にしないで行きます(笑)

   

 

 

 

みなさんも、どこかで出張スマホイベントやってたら、めちゃくちゃお得な内容があるかもしれないので寄ってみるといいことあるかもしれませんよ!!

今度は、ピクセル6のレビューやちゃんとdocomo SIMでも動いたかなども検証したいと思います!!

 

最後までブログ読んでいただきありがとうございました!!