鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

コンセプト・スターバックス出雲大社店に日帰りで行ってきました♪和と洋の縁結び♪今だけ300円以上でPayPay100円バック!

f:id:MAC-46:20210320214314j:plain

こんにちは!鹿まるです!

 

今日は雨ですごくお出かけしにくかったんですが、こんな日だからこそ日頃混んで行けないような場所に行ったらすいているんじゃないの??と思って行ってきました!

 

島根県出雲市出雲大社(´∀`)

 

毎年、お正月は出雲大社に行くのですが、今年は初詣は控えて地元のところに行きましたので、子供が春休みに入る前の休みを使っていきました!

 

そして、もう一つ楽しみにしていたのが出雲大社前にある

「リージョナル ランドマーク ストア」のスターバックスに行く(´∀`)です!

 

今回はスターバックス・コーヒー好きがスターバックスを紹介したいと思います!

前回のスターバックス記事はこちら! 

shika-negoto.com

 

では言ってみましょう!

 

 そもそもコンセプト・スタバとは??

コンセプト・スタバって僕が読んでいるだけなんですかね??

ネットで調べたら、スターバックス リージョナル ランドマーク ストア」と言うのが正式名称らいです(´∀`)

store.starbucks.co.jp

 

店舗数的に25店舗あるみたいで、実は今まで出雲大社以外に3店舗行ったことがあり、どこも普通のスタバと違いその土地独自にお雰囲気を流暢していて、とても趣のあるところが多かったです♪

 

今回の出雲大社店は、「和と洋の縁結び♪」をコンセプトですね♪

 

外観は??

f:id:MAC-46:20210320214314j:plain

2回の格子ががとても印象的ですね♪

 

f:id:MAC-46:20210320220933j:plain

中に入ってみます!

1回がレジになっています。そこまで広くはないですけど、さすが雨で普通の休日♪とても空いていました♪

 

スタバの豆を挽く機械が2台見えますね。この機械どこかで聞いたのですが、1台100万以上と聞いたのですが、ほんとなのかな、、、(^◇^;)

 

f:id:MAC-46:20210320221231j:plain

1回の様子♪席が1箇所だけあって、あとはトイレがあります。

 

f:id:MAC-46:20210320221326j:plain

2回に上がります!

 

f:id:MAC-46:20210320221442j:plain

中も格子になっています(´∀`)

少し小上がりになっていて、全体的に落ち着きのある雰囲気です!

 

f:id:MAC-46:20210320221558j:plain

小上がりの席には太鼓のような椅子の席があります♪これこそコンセプト!!

 

f:id:MAC-46:20210320221648j:plain

間接照明になっていて何時間でもゆっくりできそう(笑)

 

f:id:MAC-46:20210320221801j:plain

そこし見えにくいですが、すぐ目の前の出雲大社の鳥居が見えます!

天気が残念、、。

 

f:id:MAC-46:20210320221924j:plain

実は雨が降ってきたせいで、車に家族が戻っていたのであまり時間がなくて急いで戻らないと行けなくなってしまったので、エスプレッソをささっと飲んで帰りました(・_・;

今度はゆっくりしたいなぁ、、、。

 

でも!!

実はこのあと、出雲のゆめタウンに移動して買い物をしたのですが、そこにもスタバがあって梯子しちゃいました(笑)

帰りの車で飲めるように「ハニーオーツミルクラテ」を買って帰りました(´∀`)自分でですが(笑)

 

し・あ・わ・せ♪

 

なんと!PayPayがスタバで使えるようになりました!!

そして、2021年3月28日まで300円以上のPayPay支払いで100円相当返ってくるキャンペー中です♪

f:id:MAC-46:20210320222721p:plain

めっちゃ還元率いいので、まだ一週間ありますし、また行きたいです♪

 

今回は、コンセプト・スターバックス出雲大社店を紹介しました!25店舗あるので、近くから色々みて回りたいと思います!

 

近くで次行くなら広島県宮島の厳島店かな(^_^)

 

最後までブログ読んでいただき、ありがとうございました!