鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

【実機レビュー】車・バイクの鍵の保管に!Towerのキーフック2段を購入♪ガレージのスペアキーの補完にすごく便利でおすすめ♪

こんにちは!鹿まるです!

2024年度も始まってもう1ヶ月になりますね!早いもんでもうGW真っ只中です♪

 

そして!サボりがちなブログもちゃんと更新しようと思い4月という良いタイミングでもう一回どんどん買いていこうと思いますので、改めてよろしくお願いします!

(実は写真は色々撮りながらネタはめちゃんこ溜まってるんですけどね(笑))

 

そして今回は、、、

みなさん!車の鍵やバイクの鍵・家の鍵の保管場所困っていませんか??

自分はここ最近古いバイクを買い漁っては直すのにハマっていて鍵の保管にすごく困っています(⌒-⌒; )

 

今回は何かいいものはないかなと思って探していた中でこれは!!っていうTowerのマグネット付きキーフックを紹介したいと思います!!

 

では!いってみましょう!!

 

   

 

 

■どんな商品??外箱の紹介♪

商品名:マグネットキーフック2段 タワーホワイト

メーカー:山崎実業 Tower

 

・自分の中で、さりげなくケース型になっているタイプで、スペアキー・メインキーをささっと出して使えるようなものを探していました!

木製のおしゃれな感じか、無機質な空間の雰囲気を壊さないタイプかで探していました。

候補としては、、、

 

 

 

木製のおしゃれ候補がこれ▲

 

 

 

今回選んだのはこれ▲

ガレージが木製ではなくコンクリの無機質な感じなので外観を損なわない感じを選びました♪

 

■さっそく開封

箱パンパンに入っていて家の中のテーブルで出すと意外とずっしりしていて頑丈そう!そして意外と大きく見えました!

奥様曰くこのTowerシリーズは色々なおしゃれ商品が多くて結構愛用しているそうです!

知らなかった(笑)

 

取り付け方はマグネットでピタッとくっつけるか、木ネジで壁に打ち込むかみたいです。あとで出ますが、マグネットがしっかりしているので鍵をかけるくらいなら問題なくマグネットで使えます( ^∀^)

 

取り付けが簡単なのが一番♪

 

スチールのような材質が頑丈そうでいいですね♪

フックは5個ついていますが、引っ掛けるだけなので、ダイソーやセリアなどでフックを買えば増やせそう!!

 

■試しに引っ掛けてみました!

下の段にかけると下から鍵が出る仕様なので上の段にかけてみました!まぁ、ここはそこまで何も特質すべき点はないかな??

 

   

 

■ガレージに設置しました!!

鍵くらいの重さだったら問題ないです!!

そしてフックは全部上の段に設置!

バイクの鍵をこれでスペアキーも保管できます( ^∀^)

でも、ケース自体には鍵がないので、外に設置はできないかなとは思います(笑)

 

材質から作りからマグネットの力もしっかりしているのでお勧めできるものだなと思います!!

 

 

 

 

最後までブログ読んでいただきありがとうございました!!