鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

最近ハマっている趣味紹介!ルービックキューブ始めました♪1日2時間練習で5日で6面揃えれるようになりました( ^∀^)

こんにちは鹿まるです♪

 

奥さんに多趣味だねって言われる自分ですが、最近新しい趣味始めました♪

それはタイトル通りですが、ルービックキューブです!!

 

子供の頃からありますが、今までバラバラにしたルービックキューブを6面揃ったところを見たことがありませんでした(⌒-⌒; )

 

そんな時ふと親のボケ防止で置いていたルービックキューブを見て

「これささっと6面揃えれたらかっこいいんじゃない??」

と思ったことがきっかけで頑張ってみることにしました♪

 

今回は、正直本当に自分の話だけなのでタメになるかは分かりませんが、紹介したいと思います!!

 

 

では!いってみましょう!!

 

   

 

■家にあるやつは結構古いタイプ??

家にあるやつは多分10年近く前のではないのかな??

ルービックキューブ公式品であるみたいではあるんですが、少しづつなのですが、進化しているようです。

今の最新はルービックキューブ3.0というタイプのようでこれは、、、どれくらい前のやつなんだろ??(笑)

 

 

 

とりあえず練習して良いのが欲しくなったら買い替えようと思います♪

 

YouTube見ながらひたすら練習!練習!練習!!

とりあえずまずは組み立てれるようになるのが目標!

タイムはそれから!!と言いながらまずはひたすら動画を見ながら組み立てる練習です!

これが40超えのおじさんにはきつい(笑)

 

覚えるのが大変でした(⌒-⌒; )

 

まずはそこの一面と下の段を揃えます。

 

その次に下から2段目を揃えます!

練習しすぎてシールが剥がれてきましたね(^◇^;)

 

次に一番上の面を揃えて、、、、

 

下から3段目を揃えれば完成です!!

 

いうのは簡単ですが、やりだすとなかなか覚えれなくて難しいですね^^;

でもめっちゃ楽しいです!!

気づくとずっと持ってひたすら反復練習を繰り返していました( ^∀^)

 

5日目くらいになると動画を見なくても関西させれるようになり、タイムも少しずつ上がってきました♪

よーいスタートで、、、

 

大体3分くらいでは完成できるようになりましたが、できるなら1分切れるようになりたいですね♪

 

ある程度慣れたらもっとスムーズに回せれるようなルービックキューブに変えたいと思います♪

っていって実はもうポチってます(笑)

次回は新しく買ったルービックスピードキューブエントリーを紹介したいと思います!!!

 

 

 

最後までブログ読んでいただきありがとうございました!!