鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

梅雨時期夏に向けて!モンベルの折り畳み傘、サンブロックアンブレラ55を奥さんに購入!軽くて丈夫!涼しく日傘にもなるのですごくおすすめ!

こんにちは!鹿まるです!

 

いきなりですが、2024年めちゃくちゃ雨が多くないですか!!

 

お出かけするたびに雨だったり、仕事の日も雨だったりと本当に雨男な自分は悲しくなります(⌒-⌒; )

 

で!雨男雨女関係なく、これから梅雨の時期・暑い夏日に向けて良い商品を教えてもらったので購入しましたので紹介したいと思います!!

今回はmont-bellの折り畳み傘サンブロックアンブレラ55を紹介したいと思います!!

 

では!いってみましょう!!

 

   

 

■さっそくイオンモールのmont-bellへ!

アウトドアグッズといえばmont-bell!でも実はアウトドアブランドといえばコロンビア好きな自分ですが(笑)

 

実はこの傘、去年の時に売れすぎて品切れ状態が続いていたので購入出来ずだったのですが、今回は来店前に電話にて在庫確認してから行ったのであると思います♪

真ん中の通路をまっすぐ進んだところに、、、、

 

傘コーナーがありました!

てか、、、、

 

むちゃくちゃ種類ありますがな!!!

どれやったか悩んでいる時に、、

上記の説明書きがありました!

骨が6本で軽量なのとかもあるんですね♪

今回はサンブロックアンブレラ55を目的に来たので迷わず購入!!

 

買いました٩( ᐛ )و

 

 

 

 

雨の日が楽しみです♪

 

 

   

 

 

USJに遊びに行った時にさっそく使用してもらいました!!

春休みに家族でUSJに旅行した時に、、、やっぱりの雨予報(涙)

 

しかし軽量コンパクトな傘の実践投入のまたとない機会となりました!

ん〜前向き♪

 

特筆すべきは内側の生地が黒色で暑い夏の日にも日傘としても使える仕様です!最近の真夏は暑くて大変なので利用機会がめちゃくちゃ増えそう♪

 

骨は8本で直径98cmなので結構大きく感じます!

 

使っているのは中学1年生の娘の方(笑)

肩までしっかりと入っているのでかなり使いやすいサイズで男の人でも問題なしです!

 

二人で使用!流石にはみ出ますが、折り畳み傘にしては結構入れている感じはあるのではないでしょうか??

 

水弾きもかなり良い感じ♪

さすがアウトドアのメーカーですね♪

 

 

これからの時期、母の日のプレゼントなどにもおすすめかなと思います!

もし新しい傘で悩んでいる方がいましたらぜひ一度購入を検討してみてはいかがでしょうか!!

 

 

 

最後までブログ読んでいただきありがとうございました!!