鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

Apple Watchの保護フィルムのレビュー!NIMASOの保護フィルムがかなり良かった♪5枚ついていてめっちゃ安心でおすすめ♪

f:id:MAC-46:20210319211416j:plain

こんにちは!鹿まるです!

 

ランニングしているので、ランニングウォッチの兼ねて、どうしてもアップルウォッチが使いたくて購入して半年になりますが、保護フィルムが破れてきてしまいました(・_・;

 

で、張り替えるなら何がいいかなぁ?と物色していたら、アップル関係の動画をあげているユーチューバーの人でいつも参考にしている人がおすすめしていたので、実際に試してみようと思って購入しました♪

 

今回は【5枚セット】NIMASO 保護フィルム Apple Watch 44mm用を紹介したいと思います!!

とっても良かったので紹介したいと思います♪

 

では!いってみましょう!!

   

 

f:id:MAC-46:20210319212555j:plain

実は、以前使っていたのがどこのメーカーのものなのか忘れてしまいました(^◇^;)

 

右端が破れ出したら、毎日のように少しずつ破れてきたので買い替えました♪

 

開封してみます!!

f:id:MAC-46:20210319212719j:plain

開封しました!これすごいんですよ!!

 

フィルムだけじゃなくて、貼るための必要なものが全てついています!

しかも!5枚組です(´∀`)

 

貼り間違えても安心です♪

 

付属品一覧

  • 保護フィルム
  • アップルウォッチを置いて作業する台
  • アルコールの付いた画面を拭くやつ
  • 埃を取り除くシール
  • 空気を押し出す型紙
  • 乾いた画面を拭くクリーナー
  • 説明書

それが、5セットぶんついています♪

 

早速貼っていきます!!

f:id:MAC-46:20210319213337j:plain

1、まずApple Watch本体を固定する台を机に貼ります。

両面テープになっているので、固定できるようになっています。

 

f:id:MAC-46:20210319213445j:plain

2、アルコールで画面を拭きます!

 

f:id:MAC-46:20210319213549j:plain

3、 アルコールで拭いた後に、シールを使って埃を取ります。

埃が入ったらすごく気になりますよね(^ ^)ここは丁寧に行いましょう!!

 

f:id:MAC-46:20210319213805j:plain

4、保護フィルムっを貼ります!

 

毎回、めっちゃ緊張します(^_^;)

f:id:MAC-46:20210319213859j:plain

5、位置を合わせます。

なんとなぁく、ここかなという位置で置きました(笑)

で、上から軽く押し付けます。

 

f:id:MAC-46:20210319214032j:plain

6、空気を抜く板を使って、押さえながら保護フィルムの①の部分を剥がします。

 

f:id:MAC-46:20210319214424j:plain

7、すごく伝えにくいですが、外した①の部分を押さえながら、③部分を持ち上げて、ひっくり返すようにしながら、②を剥がします。

すいません(・_・;文章能力が全くない、、、(笑)

 

f:id:MAC-46:20210319214700j:plain

8、ここで台座から外して真ん中から外に向けて空気を押し出すようにしていきます!

爪先でせっせと押し出せばいいです♪ここが綺麗に仕上げるポイントかも!

 

f:id:MAC-46:20210319214835j:plain

9、③を剥がして出来上がり♪

自分なりにはめちゃくちゃキレイにできました♪

 

f:id:MAC-46:20210319214930j:plain

光に当てましたが、貼ってるのかわからないくらい綺麗に貼れました!!

 

自画自賛です!!(笑)

 

正直、5枚あるし、1枚目は失敗してもいっかの気持ちが大切だと思います。

すると、失敗せずに貼れてしまいます(笑)

 

仕上がりもそうですが、貼りやすさや簡単さもかなりレベルの高い保護フィルムだと思います!!

めちゃくちゃ不器用な自分が失敗せずにはれて、かなり綺麗にできましたし♪

   

まとめ

今回は、【5枚組】 NIMASO Apple watch液晶保護フィルムを紹介させていただきました!!

 

アップルウォッチを使っている人で、保護フィルムを使わずに使用している人はいないと思いますが、一度使ってみてもいいのではないかなと思う、良い商品でおすすめです♪

 

最後までブログを読んでいただきありがとうございました!