鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

2023年卯年♪出雲大社の初詣で見つけた兎たち!去年にはなかった兎たちが増えていました♪今年は何か元旦から縁起がいいなぁと思った話

こんにちは!鹿まるです♪

 

去年(2022年)は暮れに大雪ですごかったですけど、今年は正月から暖かい日が続きますね( ^∀^)

 

今回は前回の出雲大社初詣の続きです( ^∀^)

因幡の白兎で有名な島根県出雲市なので、実は出雲大社にはウサギの石像がいっぱいいるんです!

 

以前は可愛いウサギって感じだったのですが、今年行ったら色々な変わり種うさぎが増えていたので紹介したいと思います!

 

今回は言葉少なめ、写真多めでの紹介です( ^∀^)

 

では!いってみましょう!!

 

   

 

■毎年写真撮るのがこの場所♪

この写真は確か、、、、3年前かな??

うちの子たちと三匹が並んでいるので、毎年この前で写真撮っています♪

でも、今年は長女ちゃんが5年生になって写真を嫌がるお年頃、、、

撮ってくれませんでした(・_・;

残念ですが、まぁ成長の証と思って前向きに受け取ります♪

 

■ここから新しく(?)増えたうさぎたち紹介します♪

日本酒発祥の地が出雲ということらしく酒造りしているウサギ♪

日本酒発祥の地って知りませんでした(⌒-⌒; )

 

マイクを持っているウサギ( ^∀^)

 

カメラと双眼鏡を持っているうさぎ♪

 

鈴を付けた眉毛の描いたうさぎ♪

 

最初にも載せましたけど、ハートを持ったウサギ♪

さすが縁結びの出雲大社( ^∀^)

 

 

扇子をもったウサギ♪

 

   

 

■番外編?

船に乗ったうさぎと猫がいました( ^∀^)

逆に縁起が良さそう(笑)

 

気づかないうちに少しづつなのか一気になのかうさぎがどんどん増えていました( ^∀^)

家から1時間半くらいで行ける出雲大社なので、またちょくちょくうさぎチェックに行きたいと思います٩( ᐛ )و

 

 

 

 

最後までブログ読んでいただきありがとうございました!!