鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

東広島市の唯一のスタバに行ってきました!小谷SAの中にあって下道で行くことが出来ます!行き方紹介します!

f:id:MAC-46:20211121214756j:plain

こんにちは!鹿まるです!

 

今年に入って、自分がお金の勉強を始めた事で、奥さんも無駄使いや削れることは削ると言って結構厳しくなってきました(笑)

そのおかげで、さりげなく家のほうから出していたお金がバレてしまうようになってしまいました(笑)

気をつけよ(⌒-⌒; )

 

さて今回は、大好きなコーヒーネタです( ^∀^)

 

東広島市に唯一ある小谷SA内のスターバックスに行ってきました!

高速道路のサービスエリア内にあるのですが、下道で入ることができるのを知って行ってみました!

どうやって行くのかを今回は消化したいと思います!

 

では!いってみましょう!!

   

■東広島の西高屋駅から河内の方に向かって走ります!!

f:id:MAC-46:20211121214645j:plain

1、線路に沿って、まっすぐ西高屋駅から白市駅の方に向かって走ります!

本当にまっすぐなので、ここは間違わないと思います♪

上の写真のような看板が出てきたら次の信号を田万里の方に右折です!

f:id:MAC-46:20211121214656j:plain

逆光が!(笑)^^;

右折したら高架下を通るのですが、結構狭いです!

2トン車も通っていたので普通車だったら問題ないと思います。

 

f:id:MAC-46:20211121214709j:plain

2、高架下を通った後に、すぐに左折して川沿いを走ります。

道がそこまで広くないのに、結構車が多いので気をつけて!

 

f:id:MAC-46:20211121214718j:plain

3、青い「おおぞら台」の看板を目印に右折して住宅地に入っていきます!

5分近く走るので、少し不安になるかと思いますが、大丈夫( ^∀^)

 

f:id:MAC-46:20211121214724j:plain

4、白い看板「西の池学園あおぞら工房」を目印に右折します。

ここは間違うことはないと思います♪

 

f:id:MAC-46:20211121214734j:plain

あとは、道なりに突き当たりまではして行って、右側に小谷SAの駐車場が出てきます♪

到着です( ^∀^)

大体ですが、西高屋の駅から20分くらいかな??

 

■駐車場は30分無料!最大12時間・約10台停めれます♪

f:id:MAC-46:20211121214741j:plain

f:id:MAC-46:20211121214748j:plain

ひっきりなしに車が来ては出てといった感じで駐車場は休日はなかなか空いていないかも!

路肩駐車している車もチラホラいましたね(・_・;

   

■念願のスターバックス発見♪

f:id:MAC-46:20211121214756j:plain

むちゃくちゃ混んでいました^^;

コンビニで100円でコーヒー飲めるのに、みんなお金持ってるなぁ(⌒-⌒; )

まぁ自分も目的はスターバックスなんですけど、むちゃくちゃ貧乏(笑)

 

f:id:MAC-46:20211121214803j:plain

時期がら、赤の服と緑のエプロンがむちゃくちゃクリスマスカラーに見えます( ^∀^)

テンション上がります!

 

■今回注文したのは、チョコレートストロベリーモカ

f:id:MAC-46:20211121214809j:plain

日頃は、東広島ではタリーズに寄ってコーヒーを買うのですが、オーソドックスなものがほとんどなのですが、こういった季節感が出て楽しめるのがやっぱいいですね♪

 

気軽にこんなコーヒーショップが県北にも出来ないでかねぇ♪

 

■まとめ

今回は、東広島にあるスターバックスへの生き方を紹介しました!

小谷SAの中にあるので、東広島市の街の中から少し離れているのでここだけ目的で行くには少し大変ですが、河内や竹原に行くような予定があるときには寄ってみてもいいかもしれないですね( ^∀^)

何よりも、サービスエリアってそこに行くだけで、とっても旅行気分が味わえるというメリットがあります!休憩所でお茶してるだけでめっちゃ楽しいですよ!

昔、サービスエリアの中にあったファストフードでバイトしていた自分が言うので間違い無いです(笑)

 

最後までブログ読んでいただきありがとうございました!!