鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

広島県三次市を紹介!古き良き三良坂にある駄菓子屋に行ってきました!ノスタルジックで懐かしさを感じました⭐︎

f:id:MAC-46:20210312200441j:plain

こんにちは!鹿まるです!

 

子供の頃よく駄菓子屋さんに行っていた人はほとんどだと思います!

 

僕が子供の頃は、まだ消費税というものもなく計算は簡単で良かったです(笑)

 

あの頃はビックリマンチョコが大ブームで、1個30円♪日曜日に母親が100円もらってお店に並ぶ、そして手に入れたシールを友達と公園で集まって見せ合うっていうのが毎週のことでしたね(´∀`)

いやぁ〜、人気絶頂の時にスーパーゼウス・ブラックゼウスが当たった時はめちゃくちゃ嬉しかったですね♪

 

そんな中、うちの奥さんが

 

『三良坂にある駄菓子屋さんに行かない??』

 

と行ってきたので、久しぶりに行ってきました!!

とってもレトロで懐かしく、楽しい時間を過ごすことができました!!

 

ではいってみましょう!!

 

 

場所は三次市三良坂町!! 

f:id:MAC-46:20210312201849j:plain

ザ・駄菓子屋さん(笑)

場所は、県北三次市にある『ぽっぽ』という駄菓子屋さんです♪

 

最初あぶらやという駄菓子屋さんだと思っていました(笑)

 

実は、この駄菓子屋さん、開店が午後2時半からだったので、少し待ちました⭐︎

 

その時に同じ商店街にあるミラサカコーヒーを飲みに行きました(´∀`)

 

shika-negoto.com

 

f:id:MAC-46:20210312202303j:plain

少し寂しい商店街(・_・;

 

昔は活気があったのかなぁ、、、。

 

中に入ります!!

f:id:MAC-46:20210312202409j:plain

 

めっちゃ雰囲気いいんですけどぉ〜!!!

 

子供の頃に食べたビックカツ!謎のヨーグルトの容器に入ってる白いやつ(名前がわからない)当たりがあるのかわからないクジ♪

 

どれもが懐かしく、そして鬼滅の刃やAKBのステッカーがあったりと新しさもある物でした!!

 

『パパが子供の頃は駄菓子屋さんでこんなん食べてたんやでぇ♪』

『パパが子供の頃はクジで困難あったんやでぇ!!』

 

など、昔の話をしていたら、子供は全く無視してお菓子を選んでいました(笑)

 

f:id:MAC-46:20210312202939j:plain

チコちゃんがあったりどんど焼きがあったりと、楽しい時間を過ごすことができましたね♪

 

大人になると、変な見方をしちゃって、どうやってこれで生計が立ってるのかすごく気になりました(笑)

 

今回は、三次市にある駄菓子屋さんを紹介しました!こういうお店が残ってくれていること自体が嬉しく思いましたね♪

 

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!!