鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

広島県三次市おすすめスポット紹介その①!三次市の中心にある三次ワイナリーに行ってきました!ワインの試飲もできるし、美味しいBBQも食べれます!

f:id:MAC-46:20220417082936j:plain

こんにちは!鹿まるです!

 

暖かくなってきましたね( ^∀^)

出かけたい気持ちと、出かけていいのかな??という気持ちが入り乱れる今日この頃(笑)

今回は地元のおすすめスポット紹介です( ^∀^)

 

今回は、三次市の中心に位置する三次ワイナリーを紹介したいと思います!

 

ここは、立地も良くてツーリング・ドライブなどのお出かけにもバッチリの場所です( ^∀^)

 

では!いってみましょう!!

 

   

 

■どこにある??

f:id:MAC-46:20220417083003j:plain

お店の名前:広島三次ワイナリー

住所:広島県三次市東酒屋町10445-3

電話番号:0824−64−0200

営業時間:ワインショップ:9:30〜18:00

     バーベキューガーデン:11:00〜18:00

定休日:1月〜3月の第2水曜日

 

中国自動車道の三次インター降りてから5分です!

・少し街外れにありますので車・バイクで行くのがいいかな♪

 

■入り口付近にあるのがcafeヴァインがあります。

f:id:MAC-46:20220417082945j:plain

今回は食べていないのですが、ここのソフトクリームめちゃくちゃ美味しいですよ♪

   

■入ってすぐ右側にワインセラー

f:id:MAC-46:20220417083009j:plain

f:id:MAC-46:20220417083019j:plain

入ってすぐのところにワインセラーと1杯50ml200円でテイスティングができるコーナーがあります!

 

ここで店員さんと話しながら購入ワインを決めるとかするのかな??そんなオシャレさんに憧れる(笑)

 

■中はめちゃくちゃ広いです!

f:id:MAC-46:20220417083030j:plain

f:id:MAC-46:20220417083037j:plain

中はめちゃくちゃ広いです!

ワインだけじゃなくて広島のお土産がいっぱい買えます♪

ワインに合わせてチーズなども売っているのでワクワク感が半端ないですよ( ^∀^)

 

■1番奥に無料の試飲コーナーもあります!!

f:id:MAC-46:20220417083046j:plain

f:id:MAC-46:20220417083057j:plain

運転手泣かせのコーナーがこちら!!(笑)

無料試飲コーナーがあります!

 

色々な味のワインが飲み比べができるのですごくありがたいです!

ちなみに自分は運転でしたので、奥さんに飲んでもらいましたが感想は、

「めちゃくちゃ飲みやすい!」

らしいです♪

 

バッチリ1本買って帰りました(^ ^)

 

   

 

■中庭があります!その奥がバーベキューガーデン♪

f:id:MAC-46:20220417083107j:plain

f:id:MAC-46:20220417083118j:plain

中庭は広場になっていて子供たちが走り回っていました♪

その奥がバーベキューが食べれる場所になっています( ^∀^)

 

めちゃくちゃ美味しそう♪

 

次回はBBQをガッツリ食べたのでそこの場所を紹介したいと思います!!

そう!!

自慢の話です(笑)

 

最後までブログ読んでいただきありがとうございました!!

 

shika-negoto.com