鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

【三次市新店紹介】土用の丑の日に鰻を食べに源内にいきました!さざん亭の後にオープンしたお店♪少し高級ですが美味しかったです!

こんにちは!鹿まるです!!

 

本業がめちゃくちゃ忙しかった6月7月が過ぎて8月になりなんと!2ヶ月ぶりにブログを書いています(⌒-⌒; )

いやぁ、そこまで書いていないなぁとは思っていたけど、そんなに空いていたんだと改めて思っちゃいました(笑)

色々と書きたいネタは溜まっていっているんでこれからガシガシ書いていくんでよろしくお願いします!

 

で、今回は激動の2ヶ月を乗り越えた自分にご褒美ということで土用の丑の日に合わせて広島県三次市にニューオープンした、うなぎと十割そばと天ぷらが食べれるお店「源内」に鰻を食べにいってきたので紹介したいと思います!

 

では!いってみましょう!!

 

   

 

■どんなお店??

店名:源内 三次店

場所:旧さざん亭跡地

住所:広島県三次市南畑敷町479−1

定休日:木曜日

営業時間:昼11:00〜15:30 夜16:30~21:00

電話:0824-64-0375

 

・旧さざん亭という和食屋さんの跡地にできたのがこの源内!メインメニューはうなぎ・十割そば・天ぷらで和食の後に和食という少し心配な流れですね(⌒-⌒; )

 

■店内に入ります!

できたばかりなのでめちゃくちゃ綺麗!

 

日曜日の夕方に行きましたが結構空いていました。でも、座って少し時間が経つと店内8割くらいの席が埋まっていました。みんなお金持ちだなぁ(笑)

 

   

 

 

■メニューは??

うな重(特上)4500円!こういうのを気にせず食べれる人間になりたい、、、。

なかなか珍しいのが十割そば!!十割って全部蕎麦粉ってことですよね??豪華♪

そして天ぷらがバシッときまってます!どういうこっちゃ!(笑)

丼も充実!

 

その和食に合わせる日本酒・焼酎などお酒も充実しています!

 

 

 

■今回注文したのは??

盛りそば(並)780円

 

鴨つけ汁そば 1380円

 

天ぷら定食 1080円

 

そして、、、

うな重(並)2400円!!!

奮発しました(笑)

 

、、、、、。

ご馳走様でした!!!!

重箱の隅まで突いてご飯粒ひとつ残らず食べました( ^∀^)

 

他の定食・お蕎麦も全部美味しかったです!お蕎麦はめんにしっかり味がある感じで食べ応え十分♪

美味しかったです( ^∀^)

 

もし三次市でご飯食べることがあったら是非いってみてください!!

 

これで英気も養えましたし、またこれからガシガシブログ書いていこうと思います!!

鰻はやっぱ気分上がりますねぇ♪

 

よし!本業も副業もばっちりがんばリマス!!

 

   

 

最後までブログ読んでいただきありがとうございました!!