鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

広島県の県北三次市に初出店!汁なし坦々麺の専門店「くにまつ」がオープンしたので行ってきました!テイクアウトも出来て美味しかったです!

こんにちは!鹿まるです!

ゴールデンウィーク楽しんでいますか??

 

僕は、遠出もせずにおとなしくしています(⌒-⌒; )

自分を守るのは自分ですが、子供たちが暇そうなので子供の日にはどこか連れて行ってあげたいんですけどね♪

 

そんな中で、広島の名物って何かわかりますかね??

パッと思いつくのでは、広島風お好み焼き・牡蠣・もみじ饅頭などが有名ですけど、

実は汁なし坦々麺が広島名物なの知っていました??

 

今回はそんな汁なし坦々麺のお店で超有名店「くにまつ」が広島県三次市にオープンしたので行ってみました( ^∀^)

 

お母さんも食べたいとのことで今回はテイクアウトしましたので、お店の紹介と食べた感想を紹介したいと思います( ^∀^)

 

では!いってみましょう!!

   

 

■場所は??

店名:汁なし坦々麺くにまつ

場所:広島県三次市畠敷町27−1

営業時間:11:00〜20:00

定休日:月曜日

三次市の市内真ん中あたりにあります。パチンコ屋さんの駐車場内にあります♪

駐車場はめちゃくちゃあるので停めれないという事はまずないと思います( ^∀^)

 

■メニューは??

汁なし坦々麺専門店ですけど、普通の中華そばもありました(⌒-⌒; )

汁なし坦々麺:650円

汁なし坦々麺セット(温泉卵とご飯がついてきます):750円

中華そば:700円

チャーシュー丼:550円

・テイクアウトの汁なし坦々麺は容器代とか取られるのかなと思ったら同じ値段でした!めっちゃお得感ありますね!

 

■中に入ってみます!

お店の中は結構広いです!

テーブル3席だったかな??あと、カウンターが10席以上あります♪

ざっくりですいません(・_・;

 

お支払いは食券制!

現金のみなので、キャッシュレスの方はお気をつけください!

奥さんがいてくれてよかった(⌒-⌒; )

テイクアウトして帰りました♪

   

麺とタレと生ネギのセットです( ^∀^)

 

自宅調理をしないといけないのですが、バッチリ作り方が書いているので簡単です♪

 

■奥さんに作ってもらいました( ^∀^)

麺をほぐしてお湯通して、タレを温めてかけたら、、、

 

完成です( ^∀^)

帰りのスーパーで温泉卵を別買いしたので乗せています♪

 

■気になるお味は??

ウイスキーと一緒に(笑)自宅ご飯の特権♪

 

しっかり下から混ぜて麺とタレを絡めて食べます。お味は、、

めっちゃ美味しいです!!!

 

広島のつけ麺とかと一緒の辛めのタレが麺と絡んで、辛いのと山椒が効いててガツっとした味で美味しかったです( ^∀^)

 

でも、奥さんとお母さんは少し山椒と辛みが強かったみたいで少ししんどいって言ってました^^;

男の人向けなのかな??

 

今度はお店の人が調理してくれたやつを食べたいです( ^∀^)

 

広島に来たらぜひ汁なし坦々麺を食べてみてください!おすすめですよぉ〜♪

 

 

最後までブログ読んでいただきありがとうございました!!