鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

子供の日は家でまったり外ご飯!庭で串パーティーしました( ^∀^)キャンプの代わりにやったら子供達はめっちゃ大満足してくれました。

こんにちは!鹿まるです!

 

今日は5月5日こどもの日でした!

本当はキャンプ場を予約してファミキャンの行きたかったんですが、空前のキャンブームで予約争奪戦に負けました(・_・;

 

なんとか子供たちを楽しませたかったんで、今日は家の庭でバーベキュー、、、ではあんまし工夫がないので、子供たちも少し遊び心も交えて串パーティーをしました( ^∀^)

 

揚げ物を家の中でするとやっぱ匂いがすごいので外ですると散らかってもいいので子供たちにも手伝ってもらって楽しみました( ^∀^)

 

そんな感じだったかお伝えしたいと思います!

 

では!いってみましょう!!

 

   

 

■準備物は??

必要なのは至ってシンプル( ^∀^)

準備するもの

・揚げ物用の鍋(温度計がついたものがいいです!)

・天ぷら粉(コツのいらない天ぷら粉を使いました)

・パン粉(なんでもいいと思います)

・串(子供達が使うので少し長めのものがいいです)

・タネ(鶏肉、ウインナー、カボチャ、アスパラ、ピーマンなど)

・キャンプ用の調理用バーナー(今回はキャプテンスタッグツーバーナー)

タネはお好みで牛肉、豚肉、じゃがいも、玉ねぎなんかも作ると美味しいと思います( ^∀^)

あとは、外でご飯なので机や椅子お皿などはいうまでもないですね(笑)

 

やってみて思いましたが、バーベキューよりも準備が大変ですね(⌒-⌒; )まぁ、あとお話ししますが逆に後片付けはめっちゃ簡単でした♪

 

 

 

 <

 

■早速子供達に手伝ってもらって揚げていきます!

タネにてんぷら粉とパン粉の順番でつけてもらいます!

 

子供たち日頃家の中じゃ部屋が汚れるお手伝いはさせていなかったのでかなり取り合いしながらやってました( ^∀^)

 

子供の成長が嬉しいぞ٩( ᐛ )و

 

 

そして、揚げていきます!!

揚げるのもさせようと思ったのですが、少し怖かったみたいで一本入れたらあとは自分がしました(笑)

 

油って170℃〜190℃が揚げ物の温度らしく温度計がなかったらわかりにくいので揚げ物用の鍋ってめちゃくちゃ便利です( ^∀^)

 

揚げたての串ってめちゃくちゃ美味しいですね( ^∀^)

日頃バーベキューとか鍋を外ですることあるのですが、あんまし食べてくれないのですが、串は子供たち三人とも食べてくれて良かった( ^∀^)

長女のお気に入りはアスパラガスだったらしいです♪意外(笑)

 

   

 

 

■無事終了( ^∀^)

ご馳走様でした( ^∀^)

 

食べ終わった時の図♪

バーベキューと違って下準備は大変でしたが食べ終わると片付けるものがあんまし無くて後片付けがすごく楽♪

バーベキューの弱点は後片付けですよね(⌒-⌒; )

 

串パーティー今度は友達家族を呼んでやりたいなぁ( ^∀^)

あと、キャンプに今年は行きたいなぁ、、、。

予約争奪戦頑張ります!!

 

もし機会があったらやってみてください!子供が、めっちゃ喜んでくれますよぉ♪

 

 

 

最後までブログ読んでいただきありがとうございました!!