鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

自宅でプロジェクターのホームシアターを作ろう!今回は本格的⭐︎子供は大満足♪

f:id:MAC-46:20210228184939j:plain

こんにちは!鹿まるです!

 

家の掃除をしていたら色々と独身の頃に買い漁っていたものが出てきて、昔買った、プロジェクターやスピーカーを見つけて、

 

『これでホームシアターしたら子供たちにしてあげたら喜ぶんじゃないの??』

 

と思い、日曜日の時間を使って実行してみました(´∀`)♪

 

ちょうど、この前映画館に行って3歳の子供も映画見て楽しんでいたので楽しんでくれるんじゃないかなと思います!

 

shika-negoto.com

 ちなみに、

この前に作った段ボールシアターとは違ってめちゃくちゃ本格的です!自分なりには(・_・;

その時の記事がこれ⭐︎

shika-negoto.com

 

ではいってみましょう!!

 

準備するものは??

f:id:MAC-46:20210228185926j:plain

 今もですが、昔はやりたいことがあったら色々買っていたなぁと思いました(笑)

今も昔も形から入るタイプ(笑)

 

準備するものは、

1:プロジェクター(昔買ったEPSONのドリーミオ)

2:スピーカー(BOSEのコンパニオン3)

3:プロジェクター用のスクリーン(80インチだったかな?)

4:プロジェクターとタブレットを繋ぐHDMIケーブル

 

です!

カッコに書いているのは、今回僕が前から持っていたもので、今はもっと高性能なものがあるはずです⭐︎

f:id:MAC-46:20210228190504j:plain

EPSONのドリーミオ、CDプレーヤーとスピーカーとプロジェクターが一体型でめちゃ便利です!

f:id:MAC-46:20210228190642j:plain

ボーズのコンパニオン3!当時で確か3万以上したんじゃないかな?

清水の舞台から飛び降りるつもりで買いました!

これ、びっくりするぐらい音がいいです!スマホの音楽しか聞いていなかった小3の娘が驚いてました(笑)

 

f:id:MAC-46:20210228190749j:plain


スクリーン80インチ(もしかしたら100インチ?)です。吊り下げ式と引き上げ式があって、吊り下げ式は場所を取らないけど、移動ができないので引き上げ自立式にしました。持ち運べるけど、長さが2m以上あるので、そうそう持ち運べないですけどね^^;

f:id:MAC-46:20210228191208j:plain

プロジェクターとタブレットスマホ)を繋ぐケーブルです!赤がかっこいい♪

電源供給とプロジェクター側とスマホ側の繋ぐようになっています!

 

これを使ってホームシアターを作ります!

 


 

 


 

 僕のはコンパニオン3、、、。今はコンパニオン20(笑)

 


 

 

 


 

家の納屋に移動します!

f:id:MAC-46:20210228192115j:plain

うちの納屋です(笑)

日頃はここに車を入れています。

 

途中の写真がないので一気に設置します!!

f:id:MAC-46:20210228192235j:plain

無事セット出来ました!椅子はキャンプ用品を準備⭐︎

 

そして子供達を呼んで、見せてみると、、、

f:id:MAC-46:20210228192346j:plain

めちゃくちゃ喜んでくれるじゃないですか!!(´∀`)

音もいいですし、大きいプロジェクターでめちゃくちゃやって良かったです♪

 

昔はなかった、YouTubeアマゾンプライム・U-NEXTを繋いで見せてあげたら次は私!次は僕!という風に喧嘩が始まりました(・_・;(笑)

 

いいような悪いような(^◇^;)

 

でも、まいっか♪

 U-NEXTについては、

shika-negoto.com

 

楽しい日曜日を過ごせました♪

以前、映画館に行って楽しかったのでいいタイミングで良いものが見つかりました♪

10年以上前のものばっかりでしたが、その時にも映画にハマっていた時期があったんですね(´∀`)

自分も歴史も繰り返します!

 

何よりも10年以上経ってもバッチリ現役で動くうちの家電たちを褒めてあげたいですね♪
 

 


 

 


 

 

 


 

 


 

最後までブログを読んでくれてありがとうございました!