鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

三次市三和町に4月に出来た新店の唐揚げ専門店「とりしん」に行ってきました!Uターンの木反田さんが作る唐揚げは絶品♪

f:id:MAC-46:20210509210351j:plain

こんにちは!鹿まるです!

 

ここ最近、すごく天気が晴れたり雨が降ったり忙しいですね(~_~;)一時期毎週末雨だったりしていましたが、週末天気がいい日が増えてまだよかったです♪

 

そんな天気のいい日に前から気になっていた地元三次市に出来た唐揚げ専門店「とりしん」に行ってきましたので紹介したいと思います。

前から親が気になってたらしく

「いつ行っても売り切れてるんよぉ〜(~_~;)」

 

「そんなにぃ!?」と思いながらも(笑)行ってみようということに奥さんとなり行ってみました♪

 

実は、このブログを書くまでに3回通いました(笑)

一度目は、売り切れて買えず、、、

二度目は、駐車場に入れず買えず、、、(~_~;)

で、今回です♪

ようやくありつけたので、超期待値上がってます♪

 

では、いってみましょう!!

   

「とりしん」が中国新聞に載っていました♪

www.chugoku-np.co.jp

 まさか、こんな田舎の唐揚げ専門店が中国新聞に出てると思わなくてちょこっとビックリしました(笑)広島市の友達から「美味しいんですか??」て連絡くるくらいなので、新聞の影響は大きいですね♪

 

要約すると、地元出身の木反田さんが三次市三和町上壱の集会所の一角に地元の住民がUターンの後押しをしてくれて店舗を出店できた。

 

お店の名前は叔母さんが大阪市吹田市で営む「とり信」からののれん分けとのことです♪

自分が買いに寄った時も地元のおじいちゃんが「友達連れてきたでぇ♪」

 

と言ってたくさんの人と気さくに話している姿を見て愛されてるなぁと思いましたね( ^∀^)

   

外観です♪

f:id:MAC-46:20210509210256j:plain

お店の場所は、国道375号線の沿いで超好立地ですね♪のぼりがいっぱい上がっているので通り道からすぐに気づくと思います。

 

店名:上壱からあげ とりしん

住所:広島県三次市三和町上壱1002−2

営業時間:10:00〜18:00 ※売り切れ次第終了

TEL:080ー6262ー8883

定休日:月曜日・火曜日

f:id:MAC-46:20210509210321j:plain

行ったのが、夕方5時頃でしたが、もう売り切れているのがありました(⌒-⌒; )

どんだけ人気なのよ(笑)

 

 ちなみに売り切れていたのは、鳥軟骨の唐揚げでした♪今度は食べてみたいなぁ♪

f:id:MAC-46:20210509210335j:plain

あと、この日帰るのは、この2つだけしか残っていませんでした。

子供も食べるので今回は骨なしむね肉300gをチョイスしました!

 

ちなみに100gはどれくらいの量なのかというと、一口サイズのから揚げが5〜6個くらいの量です(^ ^)

   

買いました♪

f:id:MAC-46:20210509210239j:plain

めっちゃいい匂いがします♪

 

実は、唐揚げ専門店ていうところでから揚げを買ったのは今回初めてなのです^^;

なので、自分が比べるのは、お店で食べたから揚げかスーパーのから揚げ・家で揚げるから揚げです(⌒-⌒; )すいません、、、^^;

 

f:id:MAC-46:20210509210226j:plain

買いに行った時間もいい時間だったので、夜ご飯で食べようと思って帰ったのですが、子供に一つ食べさせてみたら、子供3人で取り合いながらあっという間に食べちゃいました(笑)

 

なんとか分けてもらえたのを食べたら、、、

 

めちゃくちゃ美味しいんですけど!!

下味がしっかりしているのだと思いますが、いつもソースや塩つけて食べるのですが、そんなことしなくても濃いめの味がついていてそのまま食べれます♪

でも、濃いからといってもしんどいような味付けじゃなくて油がいいのかな??スイスイ食べれちゃいます♪

 

しかもめっちゃくちゃ柔らかいです♪

買ってよかった♪また行きたいと思います♪

   

まとめ

今回は、地元三次市に新しく出来た唐揚げ専門店「とりしん」の紹介でした♪

実は、三次市三和町っていう小さな田舎町にはもう一つから揚げ専門店「雫」というお店があって、あらためてから揚げが激アツなんだなと感じます( ^∀^)

そっちのお店もまた紹介したいなぁと思います♪

 

もし近くに立ち寄る事があったらぜひ寄ってみてください♪

 

 最後までブログ読んでいただき、ありがとうございました♪

shika-negoto.com

 

 

shika-negoto.com

 

shika-negoto.com