鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

54号線沿いにできた新店のパン屋さんROUTE 54bakeryに行ってきました♪外見はお洒落なアメリカン雑貨屋さん♪安芸高田市のおすすめパン屋さん♪

f:id:MAC-46:20210925210615j:plain

こんにちは!鹿まるです♪

 

広島県もやっとコロナの新規感染者落ち着いてきましたね♪でも、ここで気を抜いたらまた元の木阿弥なのでしっかり感染対策続けたいと思います♪

 

今回は、先日プレオープンの時に売り切れて買うことができなかった新店のパン屋さん「ROUTE 54bakery」に行ってきましたので紹介したいと思います♪

 

前回のプレオープンの時の記事は▼

shika-negoto.com

 

安芸高田市の道の駅「三矢の里」の真向かいにあって、とても立地の良いところにあるお店です♪

 

では!いってみましょう!!

   

■外観は??

f:id:MAC-46:20210925210608j:plain

お店の名前:ROUTE 54bakery(ルート54ベーカリー)

場所:広島県安芸高田市吉田町山手1049−1

営業時間:10:00~18:00

 

広島市から三次市に伸びている国道54号沿いで、ちょうど広島市三次市の間といった感じの位置ですかね??

パッと見外見からはパン屋さんとは想像できない建物です( ^∀^)自分のイメージとしてはアメリカのカントリーハウスといった感じですかね??雑貨屋さんやダーツバーとかのような外観で知らなかったら入りづらく感じます^^;

(しかし、この考えは杞憂となります(笑))

 

■入り口の看板から入り口・イートインスペースまでオシャレすぎます♪

f:id:MAC-46:20210913213520j:plain

ここでやっとパン屋さんっぽさが出ました♪

 

 

f:id:MAC-46:20210925210710j:plain

椅子がカラフル♪ここでBBQやお酒飲んだら物凄く楽しそうだなぁと思いました( ^∀^)

 

f:id:MAC-46:20210925210716j:plain

うちに欲しいくらいのドラム缶テーブル♪と黄色の椅子♪

これが欲しいです!(笑)

横に停まっていたハーレーはお店の人のかな??お店の雰囲気に合ってました♪

   

■中に入ってみます♪

f:id:MAC-46:20210925210630j:plain

中は、外観通りのアメリカンな感じ♪外国の雰囲気好きな自分としてはめっちゃテンション上がりました( ^∀^)

パンは真ん中の台座に並んでます。

 

いつものことですが、お店の人に

「お店の写真撮っていいですか??」

と聞くと、

ものすごい笑顔で、

「どうぞ♪どうぞぉ♪」

とめっちゃ笑顔で言ってもらえました( ^∀^)

パン屋さんの店員さんは優しいなぁ♪だからパンも優しい味に仕上がるのかな??

 

アメリカン雑貨も売っています♪

f:id:MAC-46:20210925210645j:plain

f:id:MAC-46:20210925210651j:plain

まるで世田谷ベース( ^∀^)

まさかこんな雑貨も売っているとは思っていなくて、欲しいなぁと思ってみていましたが今回はパンが目的なので我慢我慢♪

 

■パンもすごく種類があって美味しそう♪

f:id:MAC-46:20210925210637j:plain

こしあんのあんぱん・粒あんのあんぱんなどオーソドックスなパン、クロワッサンやウインナーのパン・いちじくとくるみのライ麦パンなど多種多様なパンが並んでいます♪

 

僕は、ヨーロッパのパンのような固いパンよりもアメリカの柔らかいパンが好みなので、とっても好印象♪

 

f:id:MAC-46:20210925210725j:plain

一つ一つが雰囲気があって、とてもじっくり見てまわりたかったけど、家族が待っているのでまた来ようと誓います(笑)

   

■向かいの道の駅で買ったパンを食べます( ^∀^)

f:id:MAC-46:20210925210554j:plain

色々買ってみました♪

どれも美味しそうです( ^∀^)

 

f:id:MAC-46:20210925210732j:plain

f:id:MAC-46:20210925210751j:plain

自分が買ったのはカレーパン♪

これがめっちゃ美味しかったです( ^∀^)

カレーとしてもレベルが高かったですし、何よりもパンのもちもち感が絶妙ですね♪

 

たくさん買ったんですが、子供たちが全部一気に食べてしまってライ麦パンだけ持って帰ってお母さんにあげることができましたね(笑)

かなり美味しかったようです( ^∀^)良かった♪

 

また、行こうと思います♪

緊急事態宣言が解除してお近く来ることがありましたたら是非寄ってみてください♪

他のパン屋さんとまた違った雰囲気を味わうことのできるパン屋さんです( ^∀^)

 

最後までブログ読んでいただきありがとうございました( ^∀^)