鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

広島県安芸高田市に新しいパン屋さん発見!ルート54ベーカリーのプレオープンに行きました♪9月14日からグランドオープン!道の駅三矢の里の向かいに出来ました!

f:id:MAC-46:20210913213520j:plain

こんにちは!鹿まるです♪

 

先週の日曜日奥さんから、

「近くで新しいパン屋さんがオープンするんだけどプレオープンやってるみたいだから行かない??」

というお誘いをもらい行ってきました♪

 

出オチのような話になりますが、行ったのが午後2時ごろだったので、パンが全部売り切れてしまっていて買うことができませんでした(⌒-⌒; )

 

今回は、お店の外観とお店の真向かいにある道の駅「三矢の里」で食べた縄文あいすと竹炭アイスコーヒーを飲んだの話です(笑)

三矢の里の記事は▼

shika-negoto.com

 

では!いってみましょう!!

   

■外観は??

f:id:MAC-46:20210913213501j:plain

店名:ROUTE54 bakery(ルート54ベーカリー)

住所:広島県安芸高田市吉田町山手1049−2

休み:毎週月曜日と第1、3、5火曜日

 

広島県の国道54号線沿いで立地抜群です♪道の駅「三矢の里」の真向かいで美容倉庫という美容室の前にできました♪

外観がとてもお洒落です♪ぱっと見パン屋さん感は全然ないです(⌒-⌒; )

 

f:id:MAC-46:20210913213510j:plain

近くで見てもパン屋さんだとは正直わからないです^^;

しかし!そんな感じが逆に期待を上げてくれます♪

f:id:MAC-46:20210913213520j:plain

看板がかっこいい!すごくハイセンスなパン屋さんですね!

いざ!どんなパン屋さんなのか?

と気合入れて入ろうとしたらバッチリのタイミングで売り切れてしまいました^^;

 

すごく優しそうな店主さんと奥さん??が

「たった今売り切れてしまったんですよ〜。すいません〜。」

残念!!

でも、プレオープンなんだから仕方ないですよね^^;

9月14日のグランドオープンしたらバッチリ買いに来ますね♪

すごく笑顔の素敵な店員さんでした♪

前にも書きましたが、パン屋さんの店員さんは優しい人が多いです( ^∀^)

だからパンも美味しいのか♪

   

■このまま帰るのも何なので、道の駅でコーヒーとアイスを食べました♪

f:id:MAC-46:20210913213536j:plain

せっかく来たので何も買わずに帰るのも口が寂しいので(笑)歩いていける目の前にある道の駅でアイスを食べます!

その名も「縄文あいす」です♪

 

■縄文アイスとは??

f:id:MAC-46:20210913213554j:plain

縄文あいすとは、

安芸高田市で栽培されている古代米(黒米)を使用しているのでいにしえ感を出したいという想いを込めて名付けられたのが縄文あいすです♪

hitoha-fukushi.com

 

■今回注文したのはミルクとチョコの縄文アイスと竹炭アイスコーヒー♪

f:id:MAC-46:20210913213618j:plain

コーヒーの味はすごく苦味と味がしっかりしていて、アイスなのに香りもしっかり立っていました♪

アイスコーヒーあまり飲まないですが、これだと美味しいですね♪

 

アイスの方は、濃厚♪そして香ばしさもあってとっても美味しかったです( ^∀^)

味の種類がすごく多いので、今度パン屋さんに来た時にまた食べに寄りたいと思います♪

   

■まとめ

今回は新店のパン屋さんの紹介をしました、、、。外観だけ(笑)

次回はちゃんとパンの紹介味見もしてお届けしようと思います( ^∀^)

売り切れていたので、犬の待て状態(笑)

いいんです!

楽しみは後に取っておくタイプなので、今度行く時を楽しみにしたいと思います♪

 

最後までブログ読んでいただきありがとうございました!