鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

広島県の道の駅「三矢の里 あきたかた」を紹介!有名パン屋があったり、レストランや野菜の産直あり♪すごく綺麗で良いところでした♪

f:id:MAC-46:20210520195730j:plain

こんにちは!鹿まるです!

 

ここ最近仕事で県内ですが、出かけることが多くて、ついでに道の駅によることが多いです(^ ^)

 

今回は、広島市からも近い道の駅「三矢の里飽きたかた」を紹介したいと思います!

道の駅紹介するのは3回目ですかね??

 

shika-negoto.com

 

shika-negoto.com 

では!いってみましょう!

   

 オープンしたのは2020年でめちゃくちゃ綺麗です!

f:id:MAC-46:20210520195730j:plain

道の駅の名前:三矢の里あきたかた

休業日:12月31日〜1月4日

住所:広島県安芸高田市吉田町山手1059−1

TEL:0826−47−2533

 

駐車場:第一駐車場84台

    (大型車18台・小型車64台・身障者、妊婦優先駐車場2台)

    第2駐車場92台(小型車)

 

駐車場が広いので余裕を持って止めれますが、休日に寄ったことがありますがほぼ満車だったこともあったので、人気の高さが伺えますね♪

   

ここの道の駅は、4つのジャンルに分かれた棟に分かれています( ^∀^)

・産直棟(ベジパーク安芸高田

・レストラン棟(パンやレストラン)

・体験情報発信棟(お土産などあり神楽グッズなど売ってます)

・トイレ棟(めっちゃ綺麗です)

種類の違う4棟で分かれています♪

f:id:MAC-46:20210520200056j:plain

まず紹介は 産直棟(ベジパーク安芸高田)です( ^∀^)

 

f:id:MAC-46:20210520200124j:plain

 入り口にあるのが縄文アイスです( ^∀^)古代米を使ったアイスなので縄文アイスというようですね♪食べましたがめちゃくちゃ美味しかったです♪

f:id:MAC-46:20210520200150j:plain

 色々な味があるのでまた寄りたいですね♪

 

f:id:MAC-46:20210520200212j:plain

写真その①

f:id:MAC-46:20210520200302j:plain

写真その②

花や苗がめちゃくちゃ充実しています♪

 

f:id:MAC-46:20210520200244j:plain

奥の方では、JAのお店が並んでいます♪

JAのお魚屋さん・meat shopたかた・JAのおもちやさんと農協さんが入っているので、産直花苗が充実しているのですね♪納得( ^∀^)

 

f:id:MAC-46:20210520200227j:plain

お土産のお酒も充実しています♪

   

2棟目はレストラン棟です

f:id:MAC-46:20210520200014j:plain

紹介したかったのですが、実は行ったのが4時前くらいだったので、レストラン棟はほぼお店が閉まっていました(~_~;)すいません。

でも!

有名なベーカリープロデューサー岸本拓也さんが手がけたお店「美味しくて懺悔」の看板を撮ってきました(笑)

もう完売していました^^;

f:id:MAC-46:20210520200030j:plain

f:id:MAC-46:20210520200328j:plain

前に買って食べたことがありますが、めちゃくちゃ美味しかったですよ♪

今度ちゃんと、レビューしたいと思います♪

   

3棟目は情報発信棟です♪

f:id:MAC-46:20210520195905j:plain

質問ですが、神楽って知っていますか??

広島に引っ越すまで知らなかったのですが、能や狂言・歌舞伎とも違って独特の動きをする舞で僕みたいな素人が語るのも申し訳ないのですが、とにかく伝統的なものですね(⌒-⌒; )

知識が薄くてすいません^^;

 

ここでは、安芸高田市や広島の情報が得られる場所になっています♪

f:id:MAC-46:20210520195921j:plain

神楽グッズが売っています♪

f:id:MAC-46:20210520195937j:plain

少しですが、キッズコーナー完備です♪

   

 4棟目はトイレ棟です( ^∀^)

f:id:MAC-46:20210520195750j:plain

1棟がトイレ棟ってすごくないですか??

外観から、めちゃくちゃお洒落です♪

 

f:id:MAC-46:20210520195807j:plain

内観です♪

ここならトイレ待ちが何時間でも待ってられそう♪

言いすぎました(笑)

 

f:id:MAC-46:20210520195827j:plain

誰もいなかったので男性のトイレをパシャリ♪

オープンして1年くらいしかたっていないのと、管理が行き届いているようでめっちゃ綺麗ですね( ^∀^)

 

まとめ

今回は、広島インターから国道54号線を車で40分北上したところにある、道の駅三矢の里あきたかたを紹介しました♪

 

広島県の県北に向かうちょうど休憩するくらいのところにある道の駅で立ち寄りやすいので、近くに行くことがあったらまた寄ってみてくださいね♪

mitsuyanosato.com

最後までブログ読んでいただきありがとうございました♪