鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

象印のホットプレート「やきやき」EA-KJ30を購入!初めての深型タイプで料理の幅が広がりました♪

f:id:MAC-46:20210521123358j:plain

こんにちは!鹿まるです。

 

先日ですが、母の日でしたね♪うちは毎年、母の日には子供からプレゼントを送っています( ^∀^)

で、今年は前から奥さんが欲しがっていたホットプレートをプレゼントしました♪

 

今回は象印のホットプレートやきやきを紹介したいと思います♪

 

では!いってみましょう!

 

見た目がとりあえずかっこいいです♪ 

f:id:MAC-46:20210521123515j:plain

商品名:象印やきやき

品番:EA -KJ30

です。

見た目がとりあえずかっこいいのが第一印象ですね( ^∀^)

今回、購入するにあたって考えた点が、

  • 見た目がかっこいい
  • たこ焼きも焼ける
  • 通常のホットプレートと違い(特化した特徴)がある
  • プレゼントなので、自分じゃ買わないような価格でもよし♪

というところです!

で、最終的に悩んだのが、

 

です。
しかしこれは、
  • 見た目がかっこいい!
  • 価格もプレゼントなら出せる!
  • もらったら嬉しいはず!
といった内容はクリアしたのですが、
  • 縁が無いので、子供が使ったら食べ物をこぼしそう
  • 真ん中の穴が焼きそばとかを作れない
  • たこ焼きが焼けないので、料理の幅が制限されそう
という理由で却下(~_~;)
 
今回買ったやきやきは、
  • 見た目がかっこいい
  • プレートが3枚(深型プレート・たこ焼きプレート・斜めの角度付き焼肉プレート)が付いている
  • YouTube・ネット評価が高かった
です。プレゼントとしては十分もらって嬉しいはず♪
   
プレート紹介します♪

f:id:MAC-46:20210521123459j:plain

 これが1番の決め手♪
角度付きのプレートが油を落として美味しく焼けるらしい( ^∀^)
使うまでめっちゃ楽しみ♪
 
意外と少なかったたこ焼きプレートの特徴がこれにはあります♪

f:id:MAC-46:20210521123443j:plain

見てもらったらわかると思うんですが、たこ焼きの間に線が入っています!

これ、たこ焼き作ったことがある人だとわかると思うんですが、めっちゃ大切です♪

 

でも、意外とたこ焼きプレートにこの線がほとんど無いんですよね^^;

結構これがこの象印やきやきにした決め手だったといっても過言ではありません!!

 

最後のプレートは深型プレートです♪

f:id:MAC-46:20210521123620j:plain

さっそくに使った写真になっちゃいました^^;

母の日ということで、買ったホットプレートを使ってママと子供たちでミニピザを作ってました♪

 

実際使用した奥さんの感想は、

  • 買ったばっかだからかもしれないけど、くっつかないからめちゃくちゃ滑っていい♪
  • 安いやつと違って、隅っこまでしっかり熱が入るので満遍に焼ける!
  • どれも変わらないかもしれないけど、温度調節が楽だし、保温がしっかりしてる
とのことです!
 
喜んでくれてよかったです( ^∀^)
   
焼肉もしてみました♪

f:id:MAC-46:20210521123634j:plain

外で、焼肉をしてみました♪

話によると、溝を伝って油が逃げるとのことで実際に使ってみると、、、

 

f:id:MAC-46:20210521123707j:plain

しっかりと溝を伝って、油が逃げていきました♪油の跳ねも少し軽減したように感じます( ^∀^)

 

f:id:MAC-46:20210521123649j:plain

結構油が下に溜まりますね(⌒-⌒; )

でも、キャンプとかにBBQがめんどくさいけど、焼肉がしたいと言う場合はホットプレートを持ち運ぶと言うのもありかもですね( ^∀^)

   

まとめ

今回は、象印のホットプレートやきやきEA -KJ30を紹介しました!

値段は少し高めですが、それだけの効果が実感できる商品だなと思いました( ^∀^)

 

子供からのプレゼントですが、お母さんも喜んでくれてとってもハッピーな母の日となりましたね( ^∀^)

 

最後まで、ブログを読んでいただきありがとうございました( ^∀^)