鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

東広島市西条町のパン屋さん紹介!西条駅近くの酒蔵通りの中にあるパン屋「cocoron」に行ってきました!

f:id:MAC-46:20210518133221j:plain

こんにちは!鹿まるです!

 

広島も緊急事態宣言が発令されましたね(-。-;4日連続だったかな?毎日約200人コロナ感染者が出ている状態なので、正直致し方ないですが、早くマスクのない生活・気にせず旅行のできる毎日が帰ってきて欲しいです♪

 

今回は、こんな時期ですので、地元の紹介をしたいと思います。それは、

東広島市西条町にパン屋さん「cocoron(ココロン)」です♪

 

場所もレベルもとってもいい感じのお店です♪東広島市のパン屋さん二件目の紹介です♪ 

shika-negoto.com

では!いってみましょう!!

   

場所は西条町横から続く酒蔵通りの中にあります♪

f:id:MAC-46:20210518133903j:plain

いきなりですが、日本の三大酒蔵ってどこか知っていますか??

 

それは、

兵庫県の「灘」、京都の「伏見」、そして広島の「西条」です(´∀`)

なんか、西日本ばっかでイメージですが東北の方もお米が美味しいイメージなので、ほんとにここ3件なのか??とも思いますが、まぁ地元がピックアップされているのはありがたいですね♪

 

そんな西条駅から徒歩1分くらいであるのが酒蔵通りです♪残念なことに今は工事中であまりウロウロできなかったのですが、雰囲気のいい地域ですし、毎年「西条酒まつり」というお祭りもあるので、今度色々落ち着いたらゆっくり観光もしたいと思います♪

 

f:id:MAC-46:20210518134711j:plain

店名:cocoron(ココロン)

住所:広島県東広島市西条町本町7−33

営業時間:10:00〜18:00

定休日:月曜日・火曜日

駐車場は、お店の前に確か3〜4台だったと思います。違ったらすいません(^◇^;)

 

酒蔵通りの中にあるので、雰囲気やお店の外観は酒蔵のようなイメージでです♪

 

中に入ってみます♪

f:id:MAC-46:20210518135311j:plain

 平日の15時くらいに行ったのですが、パンは半分以上売れてしまってました(・_・;

でも、残っていたのも美味しそうです♪

 

お店の人に「店内の写真撮っても良いですか??」と聞くと、

めっちゃ笑顔で「いいですよぉ(´∀`)」と即答♪

めっちゃ気持ちいいし♪自分も写真のお願いし慣れてきました(笑)

 

f:id:MAC-46:20210518141221j:plain

 お惣菜パンから甘いパンまでラインナップは色とりどりですね♪自分は、甘いパンが好きなので、嬉しいです(´∀`)

ちなみに、店内はそこまで広くないです。一組〜二組でいっぱいといった感じで、自分たちが入店中に外で一組待っていました。こんな時ですから密を避けています(・_・;

 

f:id:MAC-46:20210518141456j:plain

食パンも美味しそう♪ということで、1斤買いました♪

 

f:id:MAC-46:20210518141545j:plain

ここポイントです!!

さすが、酒の町西条!「甘酒ラスク」「甘酒ダブルチョコ」「甘酒ピーナッツバター」といった個性的なものも売っています♪

   

帰って食べてみました♪

f:id:MAC-46:20210518141800j:plain

 いつも初めて行ったパン屋さんでは毎回買うのが、あんバターです♪

バターとあんの組み合わせ考えた人神様です(笑)

 

塩味とあんの甘さがピッタシです♪

うんうん(´∀`)めっちゃ美味しいです♪ 

   

まとめ

今回は、東広島市西条町にあるパン屋さん「cocoron」の紹介をしました。

パン屋さんて働いてる人がすごくいい人が多いですし、笑顔が気持ちいというかまた行きたくなるお店が多いです♪自分の見解ですけど(笑)

 

あと、パンを食べるときのコーヒーってまた一段と美味しく感じますよね(´∀`)

ぜひ、近くに来る機会があったら立ち寄ってみてください♪

 

最後までブログ読んでいただきありがとうございました!!