鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

今週の運動報告♪やっぱ最初は気合が入っているのでしっかり動けました( ^∀^)ダイエットも順調♪北九州マラソンも抽選応募しました♪

f:id:MAC-46:20210911193301p:plain

こんにちは!鹿まるです!

 

9月に入っていきなり涼しくなりましたね♪

動きやすい季節で運動するにはちょうどいいです( ^∀^)

 

さて、今回は一週間の運動と何を取り組んだのか報告したいと思います!

体重も今までのベスト3に入るくらい増えているので、どれくらい落ちてきているのかも合わせて報告したいと思います。

shika-negoto.com

 

では!行ってみましょう!!

   

■まずは、体重は??

f:id:MAC-46:20210911193250j:plain

先週(9月1日)が66kg→今週(9月11日)が64.3kg

 

マジか!!

 

なんといきなり1.7kg落ちました(笑)

 

流石に落ちすぎですが順調と思っていいのかな??^^;

実は、運動始めたのがお盆明けから始めていたので良かったのかな♪

ダイエット経験者としては、このペースでずっと落ちることはないと思うので、まぁラッキーくらいで思っておきます(笑)

 

■どんな運動をしたのか??

f:id:MAC-46:20210911193301p:plain

月曜日はコロナワクチンの第一回目接種だったので、大人しくしていました♪

  • 火曜日・6キロ30分ランニング
  • 水曜日・エアロバイク10分乗る
  • 木曜日・エアロバイク30分乗る
  • 金曜日・6キロ30分ランニング
  • 土曜日・6キロ30分ランニング

目標にしていた30分の運動週3回はクリアしました♪最初はやはり意識しているのでかなり気合入った内容で実行できたと思います( ^∀^)

とりあえずスピードとかは特に気にせず走って、まずは、筋持久力をあげようと思います!

   

■他に取り組んだことは??

f:id:MAC-46:20210911193318j:plain

夜ご飯をほぼこの内容で統一♪

これを食べる前にお茶を1リットル飲んでいました♪

これ、実は以前フルマラソンに出たことのある時にしていた食事内容です( ^∀^)

 

f:id:MAC-46:20210911201620j:plain昼ごはんとしっかりと食べます♪

奥さんの愛妻弁当です♪いつもありがとう( ^∀^)節約にめちゃくちゃ助かってます♪

 

僕、あまり引き算のダイエットやトレーニングは苦手なので、食べるならもっと運動量を上げるといったような足し算のダイエット・トレーニングを心がけています♪

だって!我慢するの嫌ですもん(笑)

 

■ストレスは溜めないように!お菓子も食べます(⌒-⌒; )

f:id:MAC-46:20210911193330j:plain

本当はストイックに甘いもの禁止とかがかっこいいんですが、そこまで自分に厳しくできないもんで(⌒-⌒; )(笑)

ストレスは溜めないようにしていてちゃんと甘いものも食べてリフレッシュ♪

 

厳しく追い込んでも絶対に続かないんですもん!!

 

これで、体重減ってきてるんですからラッキーです( ^∀^)

   

■北九州マラソンも抽選エントリーしました!

f:id:MAC-46:20210911193353j:plain

f:id:MAC-46:20210911193400j:plain

抽選結果は10月にわかるみたいです♪

1ヶ月間受かるものと思って、しっかり体作っていこうと思います!

 

また来週末に報告します♪

来週はとりあえず継続が目標でいきます!

 

最後までブログ読んでいただきありがとうございました!