鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

今週の運動報告!今週は40歳の誕生日が重なって食べすぎる(笑)でも、運動30分継続できました♪運動が生活習慣になってきました( ^∀^)

f:id:MAC-46:20210927191147p:plain

こんにちは!鹿まるです♪

 

タイトルにも書きましたが、今週とうとう40歳誕生日を迎えました!!

なんか、なんとなく人生の折り返しを感じる年頃です^^;まだ早いか(笑)

 

よく先輩から40過ぎたら体力がガクッと落ちるとか言われてますがしっかりと歳に抗っって生きていこうと思います( ^∀^)

 

そんな自分の今週(正確には先週)の運動報告と体重の変化を報告したいと思います♪

 

では!いってみましょう♪

   

■今週の運動内容は??

今週(9月20日〜9月26日)の運動内容は、

日曜日:ランニング6キロ約30分

月曜日:ランニング6キロ約30分

火曜日:エアロバイク35分

水曜日:エアロバイク35分

木曜日:エアロバイク30分

金曜日:エアロバイク40分

土曜日:ランニング6キロ30分

でした♪

なんと!週7日運動できました( ^∀^)

どことなく運動が生活習慣になって気がしますね♪でも、平日の運動は外に出に行くのがしんどくてエアロバイクの頻度が増えてきていますね^^;

   

■気になる体重は??

f:id:MAC-46:20210927191136j:plain

気になっているのは自分だけですが(⌒-⌒; )

63.9kg→65.3kg

バッチリ増えました(笑)

まぁ前回が謎の落ち方していたので、こんなものかと思いつつ今週は、誕生日ということもあり親が美味しい食事を用意してくれたので食べないわけにもいかずガッツリ食べました^^;

まぁマイナスダイエットよりもプラスダイエットが向いているので食べた分しっかり動きます( ^∀^)

 

そう!!言い訳です(笑)

 

■今週の良かったことは♪

良かったのは、

・30分運動が苦じゃなくなったこと

・30分のランニングのスピードが若干上がってきたこと

・運動が習慣化してきたこと

です( ^∀^)

少しづつですが、前に進んでいる気がしますね( ^∀^)これを今週も続けていきます♪

 

■悪かったことは??

f:id:MAC-46:20210927191154j:plain

エアロバイクに裸足で乗っていますが、週に4日40分近く乗っていて時間が延びていくにつれて、最近足の指の付け根のあたりが痛くなってしまいました(~_~;)

 

靴って偉大ですね♪やはり裸足でエアロバイクは長時間継続するのはきついと感じました、、、。

 

対策として、

f:id:MAC-46:20210927191410j:plain

これからエアロバイクに乗るときは、室内シューズを履いて運動しようと思います♪

 

■今週はどうする??

運動は継続しますが、運動内容を少しあげていこうと思います♪

・運動時間を40分〜50分に伸ばす

・エアロバイクよりもランニングを増やす

この2つを意識していこうと思います♪

   

運動が習慣化したら動くのが楽になりました!ブログであげることでなんとなく自分を鼓舞できているのがとっても良かったと思います( ^∀^)

しっかり結果に繋げようと思います!!

 

 

最後までブログ読んでいただきありがとうございました( ^∀^)