鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

今週の運動報告!30分運動継続中♪ダイエットも順調ですが、どうしても夜の甘いものがやめれない(⌒-⌒; )甘めのプロテインでカバー??

f:id:MAC-46:20210919074554p:plain

こんにちは!鹿まるです!

 

今週は台風の影響もあり結構天気の悪い一週間でしたね(~_~;)

広島県は台風が近く通ったのですが、大きな被害もなくて良かったです♪

みなさんは大丈夫でしたかね??

 

さて、今週の運動報告をしたいと思います!

順調に継続できています♪しかし、続けることで気づくこともありました!

ただの日常の日記のような内容になってしまいますが、、、(笑)

 

では!いってみましょう!

   

■今週は天気も悪くエアロバイクが多めです^^;

f:id:MAC-46:20210919074611j:plain

今週は、9月12日(日)〜9月18日(土)で

日曜日:エアロバイク30分

月曜日:会社の事務員さんと30分ウォーキング

火曜日:エアロバイク30分

水曜日:エアロバイク30分

木曜日:ランニング6キロ40分

金曜日:エアロバイク20分

土曜日:エアロバイク45分

でした♪

 

同じ30分なんですが、エアロバイクは楽ですね( ^∀^)

ながらで運動できますし、運動しながらユーチューブなどを見ながら勉強もできるので時間効率がいいです♪

でも、消費カロリーがランニングよりも低いですねぇ。

まぁ、今月は運動の習慣化が目的なのでこれで全然大丈夫♪

 

最終的には、フルマラソンですからまぁまだまだ先は長いです(笑)

   

■今週はプロテインを飲み始めました♪

f:id:MAC-46:20210917203522j:plain

ランニングレベルだとプロテインいらないという話も聞きますが、おまじないの意味と気合の意味も込めてプロテイン始めました♪

これ安くてとても飲みやすいのでおすすめです♪

shika-negoto.com

 

■体重は??

f:id:MAC-46:20210919083836j:plain

先週から0.4kg落ちました♪

まぁ誤差の範囲だと思いますが、喜んでます( ^∀^)

自分の弱点としては、夜に甘いものがやめれないのがネックです(~_~;)

まぁその分しっかり動くという事で解決と思うようにしていますが、やはり少し我慢しないとダメかなと反省、、。

 

■来週の目標は??

とりあえずは現状維持!

・目標は週3回以上の30分運動を継続。

・今週は天気も良いようなので少しでもランニングの機会を増やす♪

・2日くらいは休肝日&甘い物我慢の日を作る♪

 

この3つを実行したいと思います!

 

最後までブログ読んでいただきありがとうございました♪