鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

三次市紹介!広島県三次市三和町にある唐揚げ専門店「雫」に行ってきました!めちゃめちゃボリュームあって、ツーリングスポットにもおすすめ!

f:id:MAC-46:20210920212126j:plain

こんにちは!鹿まるです!

 

今回は、以前から行きたいと思っていた唐揚げ専門店「雫(しずく)」なのですが、なかなか人気がすごくていつも満員なので敬遠していたのですが、このコロナでの緊急事態宣言のおかげで(?)前を通ったら空いていたので行ってみました♪

 

思いっきり地元のお店です(笑)

コロナが落ち着いていつでも旅行ができるようになった時にきて欲しいので一生懸命に紹介したいと思います♪

 

では!いってみましょう!!

   

■外観は??

f:id:MAC-46:20210920212329j:plain

f:id:MAC-46:20210920212257j:plain

店名:雫(しずく)

場所:広島県三次市三和町敷名3030

電話番号:080-2935-1166

営業時間:平日午後2時〜

     土日午後11時〜

定休日:毎週月・木

ぱっと見プレハブみたいで見落としそうになるかもですが、立地が良くて国道375号線沿いにあるお店でとてもわかりやすいところにあります♪

 

以前ブログに書いた唐揚げ専門店「とりしん」とは車で10分くらいのところにあります( ^∀^)同じ町に美味しい唐揚げ専門店が2軒もあるってなんか幸せ♪

shika-negoto.com

 

■メニューは??

f:id:MAC-46:20210920212213j:plain

f:id:MAC-46:20210920212223j:plain

めっちゃ豊富です♪

 

悩みますよね(笑)

店のお人に「何かおすすめありますか??」

と尋ねると、

少し迷って「やっぱ売れてるって意味ではあっさり塩かなぁ??」

と言われました^^;

 

初めてのお店ですし、ここはオーソドックスに「あっさり塩」をチョイス♪

 

揚げたてを提供してくれるので、あげるのに10分前後かかります!

できるなら予約してから行くのがおすすめです♪

 

この待ってる間に写真をパシャパシャ撮っていたらツーリング中のバイクがめっちゃ来る(笑)場所もそうですが、ツーリングスポットとしてちょうどいいんでしょうね♪

あと、地元の人がさっと寄ってさっと帰る姿もありました。予約しているのかぁ、、。

今度は予約してから僕も来よう♪

   

■待つこと十分ちょい唐揚げが出来ました♪

f:id:MAC-46:20210920212345j:plain

めちゃくちゃボリュームがすごい!!タッパが閉まらないくらい(笑)

あっさり塩 5個400円(税込)

 

■早速いただきます!

f:id:MAC-46:20210920212350j:plain

家に帰って早速実食!!

むちゃくちゃ美味しいんですけど!!

 

熱々の状態で食べたんですが、肉の油が溢れてきて、さらにカリカリ!塩味がアクセントになってとってもバランスの良い味です( ^∀^)

唐揚げ専門店ってあまり数行ったことないですが、かなりレベル高いと思いました♪

 

こんなお店が近くにあって行ってなかったっていうのはもったいなかったです^^;

今度は予約して他の味も味わってみたいと思います♪

 

今回は、地元三次市の唐揚げ専門店「雫」を紹介しました!

かなりのボリュームで満足できるお店で、種類も豊富なのでまた行きたくお店でした( ^∀^)

今度は唐揚げ以外も味わってみたいと思います♪

 

最後まで、ブログを読んでいただきありがとうございました!