鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

子供と遊ぼう!わたがしファクトリーで家でわたがしを作ってみた⭐︎意外と良かったのでレビューします!

f:id:MAC-46:20210222201923j:plain

こんにちは!鹿まるです!

 

うちの子供がわたがしを食べたいといって、いつもお祭りや駄菓子屋に行ったら、せがんでくるので、今回家でわたがしを作るおもちゃを手に入れたので、ついでにレビューしたいと思います(´∀`)

 

この機械、子供のおもちゃとしてはとてもしっかりとした作りで美味しく綿菓子を食べれます(笑)

 

 

では!いってみましょう!!

 

外観は??

 

f:id:MAC-46:20210222202545j:plain

商品名は わたがしファクトリーです!似ている粗油品もあるので、多分同じ工場で作られてるのかな?

本体サイズ:315mm×315mm×240mm

定価時間:連続運転30分

本体重量:1.6kg

 

作り方は??

f:id:MAC-46:20210222202745j:plain

1、材料(ザラメ糖や砂糖やあめ玉など)と竹串(割り箸)を用意します。

 

2、電源を入れて、1分間の予熱する。いったん電源を切り、材料を真ん中に入れます!

 

3、竹串を使ってわたがしをからめ取って完成!

 

という、超簡単です♪

開けてみます!!

 

f:id:MAC-46:20210222203535j:plain

本体がバラバラになっていて組み立てます!

迷うことはなさそうです⭐︎

 

f:id:MAC-46:20210222202545j:plain

赤いスイッチを入れます!

すると真ん中のところが回転し始めて、その下の電熱線が赤くなって熱を出します。

1分間ほど予熱して、1回止めて真ん中に飴ちゃんを入れます。

f:id:MAC-46:20210222203847j:plain

赤くなってるのが分かりますかね??

真ん中にあめ玉を入れます。

 

f:id:MAC-46:20210222204009j:plain

見えにくいけど、あめが糸状になって出だしました♪

あとはクルクル箸に巻き付けます(´∀`)

 

f:id:MAC-46:20210222204142j:plain

できてきました♪

 

f:id:MAC-46:20210222204214j:plain

完成♪これであめ玉1個分です(笑)

 

子供たちはめっちゃ喜んでいましたね(笑)

これの良いところは、あめ玉の味によってわたがしの味を変えることができるところですね♪

 

今回はわたがしを作ることができるわたがしファクトリーを紹介しました♪

 子供が笑顔になってくれる良い機械でよい機会になりました(笑)

 

最後までブログを読んでくれてありがとうございました(´∀`)