鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

【実機レビュー】子供たちにコンサート専用の双眼鏡買いました!1月9日すとぷりライブで実際に使用してもらっての感想もらいました!

f:id:MAC-46:20220110101152j:plain

こんにちは!鹿まるです!

 

今日(1/10)実はめっちゃ寝不足です(笑)

昨日福岡PayPayドームですとぷりのライブ「すとろべりーめもりーnext !!」に子供を連れて行ってきました( ^∀^)

終わったのが8時でそのまま帰ってきたので家に着いたのが午前2時!!

完全寝不足です^^;

 

しかし、コロナの増えてきているタイミングで微妙な時期でしたが、何とか開催できて良かったです♪

 

今度その福岡にコンサートの内容もブログに上げようと思います!

 

今回は、その準備段階で用意したコンサート必須アイテム・コンサートのために本気で作られた双眼鏡Preime (10倍)を紹介したいと思います!

実際にコンサート会場で使用した子供・奥さんのコメントも合わせて紹介しようと思います!

 

では!行ってみましょう!!

   

■外装は??

f:id:MAC-46:20220110101222j:plain

f:id:MAC-46:20220110101157j:plain

【商品名】コンサート専用 双眼鏡

【メーカー】Preime

【倍率】10倍

【重量】約248g

・コンサート専用という名前に惹かれて購入しました( ^∀^)完全に名付けた人の戦略にハマりましたね(笑)

この商品のイメージは「コンサート専用」というよりも、「コンサートの時に使いやすいように考えて作った双眼鏡」というイメージです♪

・落とさないように滑り止めを装備、

・暗めのところでもはっきりと見えるように設計

・持ち運びやすいコンパクト・軽量設計。

・左右の目を分けてピントが合わせれるようになっています(^ ^)

 

 

自分が買ったのは10倍ですが、12倍もあります。

 

 

開封!そして付属品は??

f:id:MAC-46:20220110101233j:plain

付属品は、

・双眼鏡本体

・アイカップ(暗いところでもみやすくなります)

・落下防止ストラップ

・説明書

です。

 

f:id:MAC-46:20220110101246j:plain

イカップを装着してみました♪

自分(40歳男)も娘(6歳女の子)が付けたけど問題なかったです♪

そしてめっちゃコンパクト♪

ちなみに真ん中の数字(10×25)は10倍のズームで、25mmのレンズという意味でレンズサイズが大きいほど光が入りやすく暗い場所でも見えやすいということらしいです( ^∀^)

※違ったらすいません(・_・;

   

■実際どんなふうに見えるのか??

f:id:MAC-46:20220110101256j:plain

見え方を写真で表すのが難しいのですが、こんなふうに見えるという例えになりますが、5m〜6m離れた場所からテレビの上の人形が、、、

 

f:id:MAC-46:20220110101604j:plain

これくらいに見えます( ^∀^)

嘘なしで、はっきり見えましたし最近の双眼鏡の優秀さに驚きました(笑)

これで、ライブの準備はバッチシ!!

 

■実際にすとぷりのライブで実戦投入!

f:id:MAC-46:20220110101320j:plain

実際に福岡ドームですとぷりコンサートで奥さん・子供が使いました。

自分は、お外でお留守番(笑)

strawberryprince.com

中の様子はもちろん撮影禁止なので画像はありませんが、場所は一塁側の真ん中より少し前だったとのこと!実際に使っての感想は、

奥さん「しっかり顔が見えたし、軽いし3時間近く使ったけど全然しんどくなかった!」

子供(小学4年生)「顔がはっきり見えたし、ピントを合わせるのも簡単だった!」

※るうと推し・ジェル推しとの事で色分けしてみた(笑)わかる人にはわかる!

 

欲しいコメントを欲しいようにいただきました(笑)

 

すごく使いやすかったようで買って良かったです!

これからコンサートライブに参加を考えている人はぜひ購入考えてみてください(^ ^)

めっちゃおすすめです!

   

■まとめ

今回は、コンサートの必需品、双眼鏡 コンサート コンサートのために本気で作られた双眼鏡〕 めがね対応 暗くならない 酔いにくい ドーム Preime (10倍)を紹介しました!

 

場所にもよりますが、コンサートに行っても遠くて見えないという状態だと楽しみ半減なのでぜひ双眼鏡を持って行ってください!

ちなみにすとぷりは5月のGWに東京ドームでのライブ開催が決まったと福岡のライブ中に発表があったらしいです!流石に行くことはできないですけど、すとぷりの勢いはすごいと思いますね( ^∀^)

子供につられて応援したいと思います!

 

 

 

最後までブログ読んでいただきありがとうございました!!