鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

【実機レビュー】ファンヒーターの移動のために台車購入しました!組み立ても説明書なしで2分で出来ます♪サイズ感も抜群です( ^∀^)

f:id:MAC-46:20220107102414j:plain

こんにちは!鹿まるです!

 

コロナワクチン打ってかなり落ち着いていた年末から一気に今週コロナが広がっています、、、。

偉い学者さんたちがいう「重症化しにくいけど、感染力が強いのはコロナの収束を表している」という言葉を信じて早く収まって欲しいです。

 

しかし!結局自分の身は自分で守らないといけないので、しっかりと予防対策を行っていこうと思います!

 

さて、話は戻って今回は、ファンヒーターの移動をもっと楽に出来ないかということで、台車をAmazonの新春初売りセールで購入したので、スマートキャリーミニ(石油ファンヒーター用キャリー)をレビューしたいと思います( ^∀^)

実家暮らしなので、おばあちゃんがお風呂に入るときに洗面所を暖かくするためにリビングから移動が楽にできるように買ってみました!

さて!組み立てから実際の使用感までレビューしようと思います!

 

では!行ってみましょう!!

   

 

■どんな商品??

f:id:MAC-46:20220107102421j:plain

【商品名】石油ファンヒーター専用ラック スマートキャリーミニ

【メーカー】石丸合成樹脂株式会社

【サイズ】(外寸)縦357mm×横443mm×高さ70mm

     (内寸)縦317mm×横405mm×高さ70mm

【耐荷重】40kg

 

・外寸じゃなくて内寸がファンヒーターを合わせて選んでください!

なので、これはファンヒーターサイズが縦405mm×横317mmの商品に合いますよ!

 

サイズ違いもあります♪

 

■付属品は??

f:id:MAC-46:20220107102434j:plain

本体とタイヤがストッパー付きが2つ、小さいのが1つ、何もついていないのが2つの計5つ付いているだけ!以上!!

説明書も表の紙が一枚付いているだけでした(笑)

組み立てのためにドライバーとカッターを用意してたのですが、全く使いませんでした( ^∀^)

 

■組み立ててみました!

f:id:MAC-46:20220107102445j:plain

真ん中を小さいタイヤにして、残りの4つのタイヤを差し込むだけ!!以上です(笑)

 

まさにそれ以上でもそれ以下でもありません!今まで購入した何よりも簡単で組み立てに2分もかかりませんでした(笑)

 

■早速ファンヒーターを乗せてみました( ^∀^)

f:id:MAC-46:20220107102501j:plain

f:id:MAC-46:20220107102517j:plain

うちのファンヒーターはこれ♪

ダイニチ工業のブルーヒーターFW -328Sです。

写真撮って気づきましたが、まさかの12年製(笑)

めちゃくちゃ元気ですけど、そろそろ買い替え時かな??

 

f:id:MAC-46:20220107102512j:plain

乗せたら、、、ビックリするくらいバッチシ( ^∀^)

 

奥さんの要望でリビングに置くものだからサイズが歪なのは嫌とのことでギリギリ狙って買ったので乗せるまで不安でしたが、良かったです( ^∀^)

 

■使い心地は??

f:id:MAC-46:20220107102523j:plain

おばあちゃんに使ってもらって聞いてみたところ、今まで持ち上げて移動してたのですごく楽になったと喜んでくれました( ^∀^)

良かった♪

   

しかし!

自分も押してみましたが、確かにないよりはあったほうがいいですけど、押した時のプラスチックのタイヤの動くが少し硬いというか、渋いというか少しズズズとひきづっているように感じました!

床に傷が付いてはいなかったので、問題はなさそうですけどね(⌒-⌒; )

 

■まとめ

今回は、寒い日の必需品であるファンヒーターを移動する台車、ファンヒーター移動ラック スマートキャリーを紹介しました!

自分のように1台をリビング・子供部屋・洗面所などに移動しながら使うご家庭には便利なグッズだと思います♪

安いし、値段に対してのコスパは高いと感じました( ^∀^)

良い買い物でしたよ♪

 

 

最後までブログ読んでいただきありがとうございました!