鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

2022年新しく始めたこと!健康のために琉球の酒・ハブ酒を飲み始めました!朝の目覚めも良くて元気になりました( ^∀^)おすすめです!

f:id:MAC-46:20220105221401j:plain

こんにちは!鹿まるです!

 

2022年も始まって昨日から仕事始めでした♪今日から本格的に外回りも始まり本業の方もしっかりとやらなければと気合入っています(^ ^)

 

で、今年からまた新しいことを始めたいなと思ってハブ酒を飲み始めました!

今回は、南都 琉球ハブ源酒 35度 1800mlを紹介したいと思います!

 

では!いってみましょう!!

   

 

■外装は??

f:id:MAC-46:20220105224850j:plain

商品名:ハブ原酒

製造所:南都酒造所

アルコール度数:35度

泡盛にハブエキス、ハーブ13種類のエキスが入っていますね♪めっちゃ効きそう( ^∀^)

 

f:id:MAC-46:20220105221422j:plain

 

f:id:MAC-46:20220105221416j:plain

継ぎ足し継ぎ足しの方法で作られているようですね♪

 

■箱から出してみます♪

f:id:MAC-46:20220105221351j:plain

きれいな琥珀色♪

匂ってみましたが、クサさもなくとてもスッキリした香りがしました♪

 

f:id:MAC-46:20220105221431j:plain

アルコール度数は35度!!

たくさん飲むのではなく、おちょこいっぱいを毎日飲む飲み方がいいようです( ^∀^)

 

味は、カーッとなる感じはありますが、少し甘味もあって飲みやすい♪

これだったら毎日飲むことも嫌じゃないし、お酒は好きなんですが量があまり飲めない自分にとってはすごく相性が良さそうです♪

 

正月から飲み始めましたが、気分の問題かもですが、毎日パチっと目が覚めます!

まぁまだ飲み始めだし気持ちの問題かもですが(笑)

日本酒を一合飲んで寝ていますが朝起きた時のアルコールの抜けがいいように感じますね♪

 

継続して飲んでみてまた報告したいと思います

   

 

■まとめ

今回は、南都 琉球ハブ源酒 35度 1800mlを紹介させていただきました!

去年の正月は断酒・禁酒で始まった2021年だったのに、2022年はお酒を毎日飲むという目標を掲げたのがなんとも面白いなと思った今日この頃(笑)

年齢も40超えたので死ぬまで健康で入れるようにしっかりと身体ケアしていこうと思います!!

 

最後までブログ読んでいただきありがとうございました!!