鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

年末年始ソフトバンクがiphone12miniを一括9800円で販売(^^)エディオンポイントで実質7800円に♪ドコモ・auは13mini実質1円も??広島県の実態調査しました♪

f:id:MAC-46:20220104161641j:plain

あけましておめでとうございます!鹿まるです!

今年もよろしくお願いします♪

年末年始の休みも終わって今日から仕事始めでした♪

 

 

買い物に少し出ただけで、休んだような休んでないようなあっという間の休みでしたね(⌒-⌒; )

 

実は、去年の秋くらいからスマホを変えたいなぁと思っていたので、ネットをチェックしていたら東京のヨドバシカメラヤマダ電機iphone 12miniを投げ売り状態で販売していたのを見て、広島県でもやっていないかをチェックしてみました♪

 

結論から言うと、、、広島県でもiphone13mini・iphone12miniが一括格安・2年で返還実質1円もやっていました!

 

実際いくらでどう内容だったか見てきましたので報告したいと思います!

 

では!行ってみましょう!

   

■年末のドコモは??

f:id:MAC-46:20220104161723j:plain

調べてきたのは、東広島のエディオンです!

やっていました!

ドコモは、iphone13mini 128GBが購入者負担額が23円です

内容は、

・割引適応前の総支払額 98,208円

・5G WELCOME割 −22,000円

・店舗特別割引 −27,345円

・いつでもカエドキプログラム 2年後本機返却で−48,840円

値引き全部入って、実質23円です!

安いけど条件としては、

・他者からの乗り換え

・2年後に本体を返却(傷など状態によっては返却時に22,000円払う形になるかも)

この2つがあります^^;

 

自分はドコモユーザーなのでこの条件に当てはまらないですので契約できませんが、返却はしないといけないですが、出て3ヶ月でこの値段はすごいですね( ^∀^)

   

auは??

f:id:MAC-46:20220104161656j:plain

f:id:MAC-46:20220104161837j:plain

auもやっていました!

内容としては、ドコモと同じような形でiphone13mini総額101,070円から対象機種限定特典で32,509円値引き、iphone13miniおトク割で22,000円値引き、でスマホトクするプログラムで2年で返却すれば残りの46,560円がかからなくなりますので、実質1円で購入できます( ^∀^)

 

やはり返却ありきです!

考え方を変えたら2年ごとにスマホを買い換える人はめちゃくちゃお得な企画です( ^∀^)

 

しかし!auはiphone12miniとiphone13miniの看板並べて同じ値段で売っていました(笑)

 

見ていたら、女の店員さんが寄ってきたので、

「同じ価格で販売だったらiphone12miniを契約する意味ないんじゃないですか〜??」

と聞くと、めっちゃ笑顔で、

「はい〜♪在庫処分ですぅ( ^∀^)」

って言われました(笑)

 

そうなんですけど、そこはなんか良い言い訳考えて欲しかったです(⌒-⌒; )

auは、乗り換えの人とU22の新規契約も対象でした♪

しかし、返却ありきはやはりやったことがないので今回は見送りました(・_・;

   

■今回、自分が契約したソフトバンクがめっちゃ良かったです!

f:id:MAC-46:20220104161704j:plain

ソフトバンクは、年末企画iphone 13mini が新トクするサポート(2年で返却)することで支払い総額101,520円が総支払額が24円になります!

もはや、3キャリアの投げ売り状態です(笑)

 

しかし!ソフトバンクはすごかった、、、

f:id:MAC-46:20220104161641j:plain

新春初売り企画でなんと!iphone12miniが一括9,800円で売ってました!!

条件は、5歳〜30歳が対象ということで、誰でも対象ではないのですがこれめちゃくちゃ安くないですか!!

 

話を聞いてみると、一括支払いのため返却の義務もないので、今回自分の今使っている古いスマホを子供に回して新型を僕が使わしてもらうという事でソフトバンクを契約しました^ ^

 

■そしてさらにエディオンポイント2000ポイントゲット!

f:id:MAC-46:20220104161745p:plain

エディオンスマホアプリで送られてくるクーポンで5Gスマホを契約したら2000ポイント貰えました( ^∀^)

ほんと、見落としてたらもらえないので細かくチェックしとくべきですね( ^∀^)

 

その結果、、、

f:id:MAC-46:20220104161735j:plain

実質7,800円でiphone12miniをゲットしました( ^∀^)

 

やったーーー!!

全画面に憧れていたのもあるので嬉しいです( ^∀^)

今年もコロナの影響で遠出はしなかったし、福袋なども買っていないので良い新年の買い物となりました( ^∀^)

   

このiphoneの安売り企画は1月11日までの期間限定とのことなので広島県で安くiphoneを購入を考えている人は、東広島のエディオンで実施していましたのでチェックしてみてください( ^∀^)

在庫がなくなったら手に入らないので(・_・;

 

最後までブログ読んでいただきありがとうざいました!

そして、今年もよろしくお願いします( ^∀^)