鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

広島のイルミネーション♪平和大通りの「ひろしまドリミネーション2021」を見に2年ぶりに行ってきました♪今回もかなり綺麗( ^∀^)

f:id:MAC-46:20211211133826j:plain

こんにちは!鹿まるです。

 

いつもはPV数50前後とゆったりしたブログなのに、3日前くらいにいきなり10倍近くのPV数になっていて驚きました!

 

ブックマークのコメントをいただいて知ったのですが、、、

はてブ砲というのに着弾したらしい♪

スマニュー砲とかは聞いたことあったけど、全然知らなかったです^^;

 

何か見てくれている人がいるって嬉しいですね♪

良いクリスマスプレゼントになりました( ^∀^)

 

そんな12月、年末広島の風物詩「ひろしまドリミネーション」に行ってきました( ^∀^)

 

去年はコロナの第3波(?)の影響で数日で終わってしまったこのイベント。

今回は、友達家族と行ってきて一年半ぶりくらいに平和大通りに行ったので、その時の写真を載せたいと思います( ´ ▽ ` )

 

では!いってみましょう!!

   

■まずは遠目から!

f:id:MAC-46:20211211133653j:plain

広島県の中心にある平和大通りで毎年実施されているこのイベント!

大体位置は、原爆ドームの南側、国道2号線のところで行われています!

名前:ひろしまドリミネーション2021

開催期間:2021年11月17日〜2022年1月3日

開催時間:17時30分〜22時30分

開催場所:広島市内中心部

www.dreamination.com

   

f:id:MAC-46:20211211133731j:plain

光の花のアーチ♪ひろしまGWにいつもあるフラワーフェスティバルを意識しているのかな??モデルの撮影をしていました(⌒-⌒; )誰だったんやろ??

 

f:id:MAC-46:20211211133740j:plain

クジラのイルミネーション♪広島と何か関係あるのかわかりませんが、子供は鯨に食べられて大はしゃぎしていました(笑)

 

f:id:MAC-46:20211211133826j:plain

今回自分の中での一番の展示!

広島カープのスライリーとカープ帽・鯉のイルミネーション♪

全然人だかりが出来ていませんでした(笑)

 

f:id:MAC-46:20211211133718j:plain

光る電車( ^∀^)

毎年展示がありますが、これは本当に綺麗でした♪毎年少しづつ変わっている気がする、、♪

こっちはめっちゃ行列ができていました!

 

車輪が可愛かったり、後ろの月が綺麗♪

f:id:MAC-46:20211211133710j:plain

よく見たら月がハートの塊になっています( ^∀^)

凝ってるなぁ♪

 

コロナになって、なかなか人が集まるようなイベントが減ってきていたのですが、来年に向けて今後新しい形でも元のようなイベントが帰ってきてくれたらいいなぁと思います( ^∀^)

 

 

 

最後までブログ読んでいただきありがとうございました!!