こんにちは!鹿まるです!
昨日キラメイジャーの映画が公開されて映画館に行ってきたときにスタジオジブリの新しい映画『アーヤと魔女』の予告をやってました⭐︎
その時の記事はこちら↓↓
今までと1番違うところ、それは、、、
スタジオジブリ初のフル3DCG作品です!!
いやぁ、これめっちゃ期待値上がりますね♪少し予告を見た内容で予想したいと思います!
はっきり言います!!かなり自分の妄想での話なので、全然内容が違っても笑って済ましてくださいね(笑)
では!いってみましょう!!
気になるキャスト・公開日は??
タイトル:アーヤと魔女
企画:宮崎駿
監督:宮崎吾郎
音楽:武部聡志
主題歌:シュリナ・ムナフ(ヤマハミュージックコミュニケーションズ)
声優陣:
寺島しのぶ:ベラ・ヤーガ
豊川悦司:マンドレーク
濱田岳:トーマス
平澤宏々路:アーヤ
公開日:4月29日(木)全国ロードショー!!
気になる内容は??
あらすじ
舞台は、1990年台のイギリス
主人公は10歳の少女、アーヤ。赤ん坊の頃から孤児として育ったアーヤは、誰もが自分の思い通りにしてくれる孤児院での生活が快適だった。
ところがある日突然やってきたヘンテコな二人組に引き取られることになってしまいます。
魔女(ベラヤーガ)に引き取られたアーヤは、魔女に魔法を教えてもらう代わりに魔女の助手になってあげるといいます。
でも、いくら頑張っても魔法を教えてもらえずこき使われるばかり。
今まで思い通りにしてくれる孤児院から思い通りにならない魔女の家にきて壁にぶち当たったアーヤだが『よぉ〜し、負けるもんか!』と反撃を始めます。
彼女の特技は周囲を操って、自分の思い通りにさせてしまうことだったのです、、、
という内容です!!
これめっちゃ面白そう!!
なんか『千と千尋の神隠し』を思い出しました!
自由に暮らしてたところから、自由にならないところで生きていく、少女の成長を感じるような内容で、絶対に観に行こうと思いましたね♪
チラシに書いていたことですが、
子供は、未来の可能性そのもの
子供達が自尊心を持って、自分らしく生きていけるように。
柔軟に立ち回り、壁を飛び越えて行けるような映画を作りたかった。
監督:宮崎吾郎
子供は元気が1番(笑)そこに大人が振り回されるというのが面白いですよね♪
昔の映画『ホームアローン』も大人たちが子供に翻弄される面白い映画でした(´∀`)
久しぶりに映画館に行ってワクワクする子供心を取り戻した気がします(笑)
公開は2021年4月29日です♪
楽しみに待ちたいと思います♪
最後までブログ読んでいただき、ありがとうございました!!