鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

【購入レビュー】ルヴァン杯サンフレッチェ広島優勝!!エディオンで一週間5%〜10%の優勝割引をしたので山善のIHコンロを購入しました!

こんにちは!鹿まるです!

 

ついに!ルヴァン杯を地元サンフレッチェ広島が初優勝しました!!

 

おめでとう!!

 

と言いつつ、、、、実は自分はヴィッセル神戸のサポーターなのですが、家族全員サンフレッチェ広島のサポーターなのでまぁ地元だし優勝を喜びたいと思います!

 

で、実はスポンサーのエディオンが優勝記念に5%〜10%の優勝祝いを一週間くらいするとのことで行ってきました!

先週は天皇杯も取れてたら良かったんですけどね(⌒-⌒; )

 

で、今回は前から欲しかったカセットコンロの代わりにHI調理器を購入しましたのでレビューしたいと思います!

 

では!いってみましょう!!

 

   

 

■まずは外箱チェック!

商品名:卓上IH調理器

メーカー:山善

品番:HME-140X

電源コード:1.9m(マグネット式)

消費電力:1400w

卓上で使うので、足を引っ掛けても外れるマグネット式というのはすごくありがたいですね♪

 

 

開封

シンプルイズベスト!!

本体とコンセントというシンプルな内容!

でも、ボタンは多種にわたっていて、左から、急速加熱、保温、火加減調整、揚げ物、加熱、電源となっています。

 

注意!

鍋底1mm以上の足がついている鍋と、鍋底の中央に1mm以上の凹み、反りがある鍋は非対応です。まぁIHを使っている人ならご存知かな(笑)

 

本体の裏面、結構大きめなファンがついています。

何かコンロの裏面て初めて見たかも(⌒-⌒; )

 

 

■実際に使いました!

つくねと薄めのキムチ鍋の子供仕様です!

個人的には少し薄かった、、、(・_・;

 

まぁそれは置いといて(笑)

ばっちり温度の上がりもしっかりしていて、カセットコンロよりも安全に感じました!

しかし、先ほど触れた裏面のファンが結構いい音で回っていました!

まぁ気にするほどの感じではないけど、気になる人は気になるかもですね!

値段が安いのでそこは妥協かな♪

 

■まとめ

使い勝手の良いIH調理器コンロテーブルの上に一つ用意できたら、鍋もぬくぬくな状態で食べれてすごく便利でおすすめですね♪

サンフレッチェ優勝のおかげで良い買い物ができました( ^∀^)

これがあるとキャンプ場でも、簡単に調理がしやすいかもですね!

 

みなさんももし、購入を考えているなら、早めに考えて安いうちに買うのがいいですよ♪

 

 

最後までブログ読んでいただきありがとうございました!!