鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

東広島にあるお蕎麦屋さん「とんぼ」に行ってきました♪お蕎麦がお腹いっぱい食べれるお店( ^∀^)味も美味しいし家族・子供連れも入りやすくておすすめ!

f:id:MAC-46:20220223082823j:plain

こんにちは!鹿まるです!

 

コロナ禍になって、2年くらい経って、正直慣れてきましたね(⌒-⌒; )

気が緩んでいるとかじゃなくて、周りでコロナになっている人がいてもお大事にと思うくらいでビクビクすることはなくなったなと!

悲しいのは、学校行事や旅行が無くなったり好きなイベントが行きにくくなったのが1番の被害かな、、、、。

早く終息というかワクチンじゃなくて薬ができて蔓延防止とか出なくって欲しいです。。

 

そんな中遠出ができないので、近場の前から行きたかったお店に行ってきました!

お蕎麦が手軽に食べれるお店、東広島市にあるお蕎麦屋さん「とんぼ」を紹介したいと思います( ^∀^)

 

お蕎麦ってうどんより高くて敷居が高いというイメージだったのですが、すごくリーズナブルで入りやすいお店でした♪

 

では!いってみましょう!!

   

 

■場所は山陽道斎場インターから南に5分ほど♪

f:id:MAC-46:20220223082823j:plain

店名:そば処「とんぼ」

住所:広島県東広島市西条土与丸4-650-2

時間:月曜日から日曜日11時〜22時

駐車場:10台近くだったかな?

国道375号線を山陽自動車道西条インターから南へ車で5分ほど走ったところの左手に赤いトンボのマークのおしゃれなお店があります♪

 

お店の前の自動販売機では、飛び魚が入った出汁が売ってます♪

 

■中学生以上は必ず麺か丼を一品注文を!

f:id:MAC-46:20220223082829j:plain

f:id:MAC-46:20220223082840j:plain

ここのお店はなんと!!

おそばが3玉まで同一金額で食べれます( ^∀^)

なんと太っ腹!!めちゃくちゃお得ですし、子供連れにはめちゃんこありがたいです♪

でも、そのため中学生以上の人は麺類か丼を一品必ず注文しないといけません!

うちは子供全員小学生以下!

すごくありがたいです( ^∀^)

 

■メニューは??

f:id:MAC-46:20220223082852j:plain

f:id:MAC-46:20220223082846j:plain

お蕎麦は

①・かけそば(うどん)

・ざるそば

・ぶっかけそば

からチョイス♪

②揚げ物やポッピングも充実( ^∀^)

③丼もいろいろあります!

他にもあんかけやカレー・鴨南蛮なんていうのもあってレパートリーも豊富です♪

   

 

■今回はざるそばとぶっかけの2種類頼みました♪

f:id:MAC-46:20220223082915j:plain

f:id:MAC-46:20220223082929j:plain

天ぷらも頼んだのですが、写真を撮り忘れていました(・_・;

で、3玉頼んだのですが、正直びっくりするくらいの量です!

これで1玉と同値段て採算大丈夫なのかな??

 

気になるお味は、、、

めちゃんこ美味しいです( ^∀^)

 

しっかりした味で、食感も良くて喉越しってのは正直自分はわかりませんが、お蕎麦をお腹いっぱいになるまで食べたのって初めてかも!

大体おそばは高くていっぱい頼まないから、、、

しっかりお金稼ご(笑)

   

 

いつも、駐車場がいっぱいになることが多いですが、もし東広島に立ち寄る機会がありましたら寄ってみてください!!

美味しいお蕎麦をお腹いっぱい食べれること間違いなしですよぉ( ^∀^)

 

最後までブログを読んでいただきありがとうございました!!