鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

【コーヒーショップ紹介】広島県東広島市にあるKoti -(コティー)に行ってきました♪アットホームな雰囲気で温かみのあるお店でした( ^∀^)

f:id:MAC-46:20210723091619j:plain

こんにちは!鹿まるです!

 

広島県の県北に住んでいる自分なんですが、よく行くのは広島市内じゃなくて東広島市です(笑)

 

で、いつも前を通るたびに寄りたいなぁと思っていたお店に初めて行ってきました♪

そおお店は、

 

「Koti-」

 

です( ^∀^)

 

出来た時からコーヒー好きとしては一度は行ってみたいと思ってましたが、お店の大きさから一見さんの入りにくいお店だったらどうしようとか考えていた小心者の自分です(笑)

 

今回は、そんな小心者の自分が勇気を振り絞って行ってきたので、お店紹介したいと思います♪

結果から言うと、とてもアットホームでまた行きたくなるお店でした( ^∀^)

 

では、いってみましょう!!

   

■場所は??

f:id:MAC-46:20210723091808j:plain

店名:Kotiー(コティー

場所:739-2101 広島県東広島市高屋町造賀2498−4

営業時間:8:00~18:00(ラストオーダー17:00)

 

山陽自動車道の西条インターから車で375号線をまっすぐ北上約10分車で走った所にあるセブンイレブンの横にあるログハウスが目印です( ^∀^)

 

■中に入ってみます

f:id:MAC-46:20210723091638j:plain

中は外見の通りで、こじんまりしたお店です。

カウンターに4~5席・テーブルが2席ありました♪自分たちが行った時はカウンター1組・テーブルに1組の常連さんらしき人がいました♪人気の高さを伺えます♪

 

■今回の目的はコーヒー♪テイクアウトの内容は??

f:id:MAC-46:20210723091712j:plain

お店に入って店員さんにお持ち帰りを伝えると、見せてもらったのがこのメニュー♪

でも、今日はお昼済ましてから行っているので、コーヒーだけのお持ち帰りをお願いしました( ^∀^)

今度は、ハンバーガー食べたいです♪

 

てか!!めちゃくちゃ丁寧で愛想のいい店員さんでした( ^∀^)

   

■待ち時間を使って店内観察♪

f:id:MAC-46:20210723091901j:plain

f:id:MAC-46:20210723091911j:plain

最近思いましたが、コーヒーショップって独自のコーヒーカップ売っていますよね♪

カップによって香りの立ち方とか違うので今度カップ買ってコレクションしたいなぁと思う今日この頃♪もうちょっと所得が増えたら、、、新しい趣味にしたいなぁ(笑)

 

以前の三良坂コーヒーのブログ♪

shika-negoto.com

 

■メニュー表は??

f:id:MAC-46:20210723091748j:plain

f:id:MAC-46:20210723091732j:plain

f:id:MAC-46:20210723091757j:plain

f:id:MAC-46:20210723091956j:plain

ホットココアマシュマロ入りが気になる(笑)

 

■コティーってどんな意味??

f:id:MAC-46:20210723091652j:plain

今まで、東広島市にある河内町から名前の由来はあるのだと思っていましたが、お店の中に書いていました♪

・Koti-はフィンランド語で「我が家」お客様に「ただいま」「おかえり」というあったかいお店にしたいと思い、この名前にしました。

 

なるほどぉ♪だから常連さんがたくさんいて店員さんがすごくアットホームで居心地のいい雰囲気作りがされているんですね( ^∀^)めっちゃ納得です!

お店の方の気さくな感じ・優しい雰囲気が親しみやすさを生んでると感じました♪

 

■テイクアウトなのに中でお水まで出していただきました

f:id:MAC-46:20210723091839j:plain

テイクアウトなのに「よかったらテーブルで待っててください♪」と行って座らせてもらってさらにお水までいただきました♪めっちゃ居心地がいい( ^∀^)

   

■そして気になるコーヒーのお味は??

f:id:MAC-46:20210723091821j:plain

コーヒーはどちらかというと深煎りかな??しっかりと苦味と香りが立っていてとても美味しかったです♪

そして、すごく特徴的に感じたのが、後味がすごく香ばしく感じました♪

他のコーヒー屋さんではあまり感じなかった味ですごく美味しかったです( ^∀^)

 

■帰りの時に声かけは、、、「行ってらっしゃい♪」

f:id:MAC-46:20210723091808j:plain

おいしいコーヒーをいただいて、帰ろうとした時に店員さんがかけてくれた言葉は「行ってらっしゃい♪」でした( ^∀^)

すごく温かみのある心地の良いお店でした♪入る前までこじんまりで入りにくいお店って思っていたのが少し申し訳なく思いました(⌒-⌒; )

 

うんうん♪また行きたいと思います( ^∀^)

 

お近くを通る機会がありましたらぜひ寄ってみて下さい♪きっと心地よい雰囲気に癒やされると思いますよ( ^∀^)

 

最後までブログ読んでいただきありがとうございました♪