鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

東広島市西条町のゆめタウンにできたフードコート・ひかりダイニングに行ってきました!グランピングのような雰囲気で居心地良かったの話♪

f:id:MAC-46:20210907201844j:plain

こんにちは!鹿まるです!

 

昨日(9/6)やっとコロナワクチンの1回目摂取に行ってきました!

気持ち悪い奴ですが、僕、注射が大好きです(笑)

 

そんな僕の印象は、針も痛くないし物足りないと感じましたね( ^∀^)言われているような副作用もなく2回目摂取の9月27日も無事終われたらいいですね♪

 

で、話は変わって先日東広島市にある大型商業施設ゆめタウンの中にリニューアルオープンしたフードコートに行ってきました!

前からダイソーに行ったりして遠くからは見ていたのですが、今回はお昼ご飯も食べたので紹介したいと思います!

 

他のフードコートとはまた違う雰囲気だったり、ここでしかみた事ないお店もあったので楽しかったです( ^∀^)

 

では!行ってみましょう!!

   

■全体の外観は??

f:id:MAC-46:20210907201844j:plain

全体のイメージはグランピングのように見えます♪

上に散りばめられている電球がすごく優しく見えます♪

f:id:MAC-46:20210907201853j:plain

小上がりエリアもあります♪

家族連れとかは使いやすくていいですね( ^∀^)

f:id:MAC-46:20210907202136j:plain

ソファ席・テーブル席もあり席もたくさんあって座れないということもないかな??

行った時もさっと座れましたが、GWや年末年始は混み合いそうかも^^;

f:id:MAC-46:20210907201918j:plain

一人席もちゃんとあります!

パーテーションもしっかり設置していてコロナ対策もバッチリです( ^∀^)

 

■さすが日本三大酒蔵の「西条」♪

f:id:MAC-46:20210907201935j:plain

f:id:MAC-46:20210907201958j:plain

日本三大酒蔵ってどこか知っています??

です♪なぜか、全部西日本(笑)

酒蔵も多いので、この光ダイニングも酒をイメージしたオブジェがありました♪

まだ行った事ないですが、酒まつり泊まりで行きたいなぁ♪

   

■どんなお店が入っている?

f:id:MAC-46:20210907201824j:plain

お店は6店舗入っていました!

  1. ラーメン オブ トゥデイ カイスギ
  2. ペッパーランチ
  3. はなまるうどん
  4. お好み一番地
  5. 100時間カレー
  6. レインボーハット

です♪

 

今回は、どれも美味しそうです♪

 

■今回は、ラーメンカイスギ・100時間カレーをチョイス♪

f:id:MAC-46:20210907202503j:plain

f:id:MAC-46:20210907202024j:plain

杉二郎(中) 860円です♪

二郎系ラーメンというのを興味があったのですが、食べる機会がなかなかなくてやっと食べる機会がきました(笑)

 

f:id:MAC-46:20210907202034j:plain

噂通りの極太麺ともやしの量です♪

食べ応えありそう( ^∀^)

 

■食べ方指南書がありました♪

f:id:MAC-46:20210907202047j:plain

食べてみると、、、

めちゃくちゃうまいやん!!

 

バッチリニンニクが効いていて、味もしっかりしていますが、どんどん食べれちゃいます♪

でも、さすが食べてるペースはかなり大変でした(⌒-⌒; )

美味しかったです♪

 

■100時間カレーも実食♪

f:id:MAC-46:20210907202449j:plain

f:id:MAC-46:20210907202112j:plain

f:id:MAC-46:20210907202121j:plain

・とろとろ卵のオムカレー 790円

・ごろっとバターチキンカレー 690円

を今回チョイス♪

カレーにハマっていた時期があってこっちもめっちゃ美味しそう♪

 

そして食べてみましたが、

こっちもめちゃくちゃ美味しいやん( ^∀^)

コクというんですかね?味が深みがあって、いい意味で家のカレーと全然違いますね( ^∀^)

当たり前か(笑)

   

■まとめ

今回は東広島市西条町にありますゆめタウンの中にリニューアルオープンしました光ダイニングというフードコートに行ってきました♪

お店も美味しいし、何よりもコンセプトであるグランピング感がとても居心地をよくしてくれる空間で楽しかったです( ^∀^)

あと、外が見える窓が一切ないので中の空間がより一層際立つのかなとも思います!

 

もし、お近くに買い物に行った際は立ち寄ってみてくださいね( ^∀^)

 

最後までブログ読んでいただきありがとうございました!